118:2016/02/10(水) 08:29:58.79 ID:
ここから後々手薄になってる観戦ブースが襲撃される流れになるのかね
123:2016/02/10(水) 08:37:43.11 ID:
>>118
3人しか侵入してなくて全員の所在割れてるのに
125:2016/02/10(水) 08:43:12.64 ID:
>>123
少なくとも、未来を見てそれを阻害しにかかった以上は未来がねじ曲がる可能性はあるだろう
それも、迅は丁度良く電話以外に連絡手段なくなりそうな黒トリ持っての外出中だし
124:2016/02/10(水) 08:40:16.28 ID:
これ以上の侵入がない保証はどこにもないのに
130:2016/02/10(水) 08:55:02.95 ID:
>>124
リソース配分の問題だろう。
ずっと温存は意味ないし。
万一、敵の大規模な追加増援があったら、
ランク戦中止から参加者も投入になるんじゃないかな?
逆に可能性がほぼないから、風間隊を動かしたとも言えそう。
131:2016/02/10(水) 09:01:00.32 ID:
>>124ー125
中に侵入されたらわかるんだし会場つくまでに対処できるだろうし
そもそも敵は全員ほかのところで戦闘してるじゃん
198:2016/02/10(水) 14:58:27.29 ID:
>>131
エネドラの時みたいに侵入されてすぐにわかる訳でもないけどな
209:2016/02/10(水) 16:30:17.11 ID:
>>198
なんで、すぐ分かるわけでもない、と言い切れるのか純粋に疑問なんだが、ボーダーのエンジニアなのか?
210:2016/02/10(水) 16:34:38.23 ID:
>>209
横からレスだが、敵側がトリオン反応隠すトリガー持ってないとは言いきれないんで……
212:2016/02/10(水) 16:38:47.06 ID:
>>210
ボーダーでいうとこのバッグワーム的なものをつけて通り抜けフープしたらカメラによる目視確認でもしてない限り分からないかもしれないって事か
214:2016/02/10(水) 16:41:12.43 ID:
>>212
そんな感じ
217:2016/02/10(水) 16:52:17.14 ID:
>>214
通り抜けフープがボーダー本部の壁センサー(があったとして)を無効化したまま抜けられるなら凄いトリガーだよね

是非接収して鬼怒田パゥワーで解析、アフト奪還戦で有効活用してほしいぜ
272:2016/02/10(水) 19:43:39.47 ID:
>>209
エネドラの侵入に気づくの遅れて被害でたじゃん
273:2016/02/10(水) 19:50:06.97 ID:
>>272
入った瞬間気づいて通気孔だってところまで判断してたと思うんだが
あれ以上早くというと、基地外周に近寄った時点で感知しろとかそういう事がお望みなのだろうか
274:2016/02/10(水) 19:54:00.14 ID:
>>273
気づいて対処できるって発言に対する反論だよ
事実として被害が出たんだから対処できるって断言する根拠がないと言いたいだけ
275:2016/02/10(水) 19:58:20.58 ID:
>>274
対処したから真っ先に踏み込まれた通信室以外では死者が出てないんだが
つまり『対処する』=『ひとつの欠けもなく1秒のズレもなく傷ひとつなく守りきる』でそれ以外の防衛行動の成功は全部意味がないってこと?
277:2016/02/10(水) 20:07:57.95 ID:
>>275
話がずれてるよ
警備を薄くしてそこで被害が出たらそれは判断ミスでしょ
134:2016/02/10(水) 09:07:00.05 ID:
指令部もまだ敵が隠れてる可能性がゼロとは思ってないだろうけど、
外と中の敵の戦い方や、狙いが遠征艇であることも加味して
総合的に考えたら新手が侵入する可能性はかなり低いと判断したのだと思う
135:2016/02/10(水) 09:47:29.77 ID:
>>134
こっそりロドクルーン側からも人来てる可能性もあるしな
140:2016/02/10(水) 10:10:02.44 ID:
>>135
ヒュースの台詞からするとロドクルーンはガロプラと違ってトリオン兵での戦いがメインみたいだし
案外本当にロドクルーンの人型は不参加なのかも
138:2016/02/10(水) 10:02:21.95 ID:
やっぱそうだよな戦力最初から全て投入よりは
本部の中で待機させておいた方がいいよな忍田さん有能だよ
まだ敵の戦力もメタ視点でなければわからないしね