294:2016/02/10(水) 20:44:51.53 ID:
菊地原はなんで風刃を避けられなかったんだ?
風刃って最短でタイムラグ0だったっけ?
そうじゃなけりゃA級レベルなら気づけばとっさに避けられるっぽいから音聞いてすぐ察せる気がするんだが
295:2016/02/10(水) 20:46:02.97 ID:
>>294
あれ音するか確定してたっけ
298:2016/02/10(水) 20:47:27.60 ID:
>>294
風刃は物体を通過してるところでは音出してない感じだったはず
300:2016/02/10(水) 20:47:57.06 ID:
>>294
音があったとしても風刃初見みたいだったし分からないんじゃない
読者への風刃解説も兼ねて風間さんもあの場で歌川に説明してたし
330:2016/02/10(水) 21:41:50.41 ID:
>>294
風間隊の中だと個人の戦闘力が一番低い気がする
歌川もかわせてたラービットとエネドラの攻撃くらってたし
332:2016/02/10(水) 21:48:12.08 ID:
>>330
最初のラビの攻撃受けたのはうちあわせ通り
エネドラに片腕もってかれたのは実力だろうなあ
297:2016/02/10(水) 20:46:57.45 ID:
あの時完全になめきっていたから、かなぁ。
299:2016/02/10(水) 20:47:27.86 ID:
なんでもなにも避けられなかったのが事実だろ
理由が欲しけりゃいくらでも好きにつけたらいい
302:2016/02/10(水) 20:50:31.51 ID:
描写的に見てとれるのは油断だったり初見だからだったり単純に反応速度だったり
風間さん達は反応してるわけだしその辺の差だろ
別に強化聴覚は万能なわけじゃない

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。