154:2016/02/13(土) 12:08:51.84 ID:
ぶっちゃけ、事実上ボーダー側はある程度の不明なSEへの対策を行っている
即ち、予知で状況を確認しつつ可能な限り戦力を温存してる
SEに限らず敵が何かしらの切り札を使ったり不慮の事故的な展開があれば、予備戦力を使うわけだ
159:2016/02/13(土) 12:13:21.81 ID:
SE強い!対策しろ!という割には「なんか便利な方法があるよ、きっと」みたいなザルな意見だからなぁ…
162:2016/02/13(土) 12:15:20.01 ID:
>>159
>SE強い!対策しろ!

どこのネトゲだよwww
165:2016/02/13(土) 12:18:06.99 ID:
まあ迅は除いておくとして初期からいたチカやヨータロー、黒鳥組の天羽や遊真のSEはああ便利だな程度だけど
その後菊地原→村上→影浦となんか新SE出てくるにつれ強くなってきてるとは思った
172:2016/02/13(土) 12:26:19.17 ID:
>>165
影もスゲーチート
屋内戦は、あそこの角で待ち伏せしてる
屋外戦は、あそことあそこでスナイパーが隠れてる
殺気感じるから
で、殺気消して撃つような達人以外のスナイパーは皆殺しにされる
遠征部隊にいればその遠征部隊は無敵じゃね
178:2016/02/13(土) 12:30:48.53 ID:
>>172
補則
影は殺気以外も感じるから何やっても無理だな
偵察部隊でも影に発券される
167:2016/02/13(土) 12:20:35.46 ID:
敵も味方も、相手の作戦、行動、攻撃、技を

なぜかSEによるものと言わないのがワールドトリガーのお約束か?
対策も立てないのもお約束w

並列なんたらの人は、なんでわかる?SEか!と思わないの?

カニも、なんでわかる?
SEか!と思わないの?

女も、なんでわかる?
SEか!と思わないの?
169:2016/02/13(土) 12:22:54.58 ID:
なんでもありの対策なんて出来るわけ無いだろ
あらゆる可能性を想定しその全てに対策を立てておくなんて不可能な上時間と予算の無駄遣いじゃん
SE対策なんかする暇あったら素直にトリガーの強化とかにリソース費やして素の戦力向上を図った方が良いだろ
171:2016/02/13(土) 12:25:53.07 ID:
日常接して色々エピソードがあれば迅の予知もあるんだなと実感はするだろうが戦場で直接接触もなしではなー
情報を的確に分析して精度の高い予測を立ててそれに応じて適切な対策をするって指揮のシステムが極めて高度なだけかもしれんし
173:2016/02/13(土) 12:26:41.21 ID:
保有者自体も稀有で更に戦闘に応用出来るのなんて更に稀有って経験で分かてるんだよなネイバー勢は
とりあえず迅さんのはチートだわ