27:2016/02/13(土) 14:40:48.54 ID:
最優先でボーダー本部が捕まえとくべきは迅なんだよなあ
次点で菊地原やユーマとかの便利SE持ち
東や嵐山は貴重で優秀だが替えがきかないわけじゃない
28:2016/02/13(土) 14:43:02.53 ID:
>>27
幻影旅団の能力レア組と戦闘員かよ
ノブナガポジションは誰だ
40:2016/02/13(土) 16:41:55.46 ID:
>>28
発想は同じだな
片や盗賊団で片や防衛軍だけど、戦闘力をどう利用しようかってのがひとつ上のレベルの発想
ノブナガの役割は特攻戦闘員だけどトップ12人のひとりとして全体を見てる
29:2016/02/13(土) 14:45:14.66 ID:
>>27
いや東さんや嵐山が換え効くっつったら菊地原とかユーマのSEも音響震圧センサや嘘発見器で代替できるだろ
(迅さんレベルのチートならともかく)
現場で積み重ねたノウハウを安く見過ぎでは
30:2016/02/13(土) 14:48:16.33 ID:
運営側の人間が少ないっていうのもあるけど若い人を優先的に運用してトリオン器官を育てて長期的にトリオンウマーするのが一番の目的でしょ
31:2016/02/13(土) 14:49:55.08 ID:
嵐山と風間さんはいい上司になるよ
心配なのは二宮とか影浦とかあの辺の人達
32:2016/02/13(土) 14:53:11.86 ID:
SE持ちを捕まえときたいのは分かるがまとめ役や組織運営に向いてるかどうかは全然別の話だろ
33:2016/02/13(土) 14:54:26.84 ID:
なんで影浦が隊長なんだろうな
本人のキャラ的にも気乗りしなさそうなもんだけど
北添隊じゃだめなん?
34:2016/02/13(土) 15:02:03.70 ID:
ゾエさん「ゾエさんがそうするべきだと思ってるからだよ」
35:2016/02/13(土) 15:21:11.86 ID:
風間さんはヨーダみたいになるんじゃない?
普段は杖ついてるけど戦闘時は超素早いみたいな
39:2016/02/13(土) 16:33:05.94 ID:
>>35
ヴィザがそんな感じだし、トリオン体なら老兵だとしても素早く動けるし
36:2016/02/13(土) 16:14:46.74 ID:
SE持ちの一部は、事情を知っているボーダーに就職できないとなかなか辛いものがあるような気がする
村上や迅のSEは応用が利くからどこに就職しても有利に働きそうだけど、カゲや菊地原のSEは、ボーダーでなかったら社会生活がきついレベル
あいつらはまだイケメンの部類だからいいけど、仮に自分みたいな醜男がカゲや菊地原のSE持ってたら
「見てよアイツ、プークスクス」が被害妄想でなく確実に感じ取れてしまうわけで、普通に発狂するんじゃないかな