387:2016/02/13(土) 23:27:49.32 ID:
実際、未来視の能力者が居るとしたらどんな対策するんだろうなあ
一応SEは人間本来の能力の延長 なわけでそうすると未来視は
現状と相手の性格を理解して先を予測する力がメッチャすごいってことになるから
まず迅と直接戦闘したり存在を知らせたりしないっていうのが対策になるだろうな
まぁそういう意味ではトリオン兵を陽動につかったり隠密で行動ってのはある意味迅対策も兼ねてる・・・か?
388:2016/02/13(土) 23:30:04.64 ID:
>現状と相手の性格を理解して先を予測する力がメッチャすごいってことになるから

現状をどうやって把握できるかのか不明
性格なんてもっと無理

無茶苦茶な説明不可能SEだからどうしょうもない
390:2016/02/13(土) 23:37:47.41 ID:
いわゆる勘が鋭いってやつの延長線だと思ってる
勘ってのは当てずっぽうじゃなく認知を越えた感知やそれによる予測だと思うし
簡単にいえば予測の超超強化版みたいな
そんな感じなら一応相手を見ないと予知できないのもまあ説明がつくし
427:2016/02/14(日) 07:33:44.70 ID:
>>390
迅さんのSEのことかな?
それなら過去スレでも言及されたことがあるけど洞察力の延長ってことで説明がつくと思うよ
初期の情報取得からバタフライ効果による変動結果まで読み取って擬似的なリアルタイム更新まで再現できる破格の高性能ではあるけど
395:2016/02/13(土) 23:44:59.98 ID:
迅のは虫の知らせみたいなもんだと思ってるけどどういう能力の延長上かと言われると悩む
やっぱ勘になるのか
393:2016/02/13(土) 23:41:31.00 ID:
いきなり未来が変わった事を察知出来るから勘がいいって域完全に超えてるけどな
何回も言われてると思うけど迅のSEだけはチートだと認めざるを得ない
401:2016/02/13(土) 23:50:19.57 ID:
予知に集中して無防備でも体力精神力削るわけでもなく強敵とバトルしながら目の前の予知も全体の予知もサクサク

迅、村上、影のSEは今後もて余すだろうね
迅の予知もダンダン扱いに困ってるw
作者の都合の悪いところだけ予知できないのがミエミエ
430:2016/02/14(日) 08:09:33.35 ID:
迅のSEを人間の能力の延長線上で語るのは無理矢理すぎでしょ
遊真や影浦のSEもそう、あんなんもう超能力じゃん
「人間の能力の延長線上」っていう一巻当時のレプリカの台詞自体が
もうすでに設定として破綻している

でなければ、そもそもワートリの世界で予知が人間の能力としてどう発現しているのか
そこから検証しなくちゃいけない
所詮、漫画で済ますなら、あんなんもう超能力でいい

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。