382:2016/02/14(日) 21:07:04.43 ID:
後気になってるのは城戸司令と忍田本部長の命令権かな
そもそも城戸司令は(玉狛はともかく)本部所属の嵐山隊は出動を止めるなり後から謹慎降格とか出来るんじゃないの?
本部長が命令したり派閥に沿って好きに動いていいとかこの前の諏訪指揮問題もそうだけど指揮系統ガバガバな気が
384:2016/02/14(日) 21:13:51.70 ID:
>>382
本部の隊員は本部長の部下だぞ
三巻読み返せば?

諏訪の方は嵐山が説明してんじゃん基本年功序列かランク順って
大規模進行で東さんが指揮してたのと同じようなもんだろ
385:2016/02/14(日) 21:17:47.31 ID:
>>382
現場部隊の命令権握ってるのは本部長だろ。
玉狛所属隊員への命令権が林藤支部長にあるのと同じ
城戸司令が忍田本部長無視して直接命令したらそれこそ指揮系統ガバガバすぎるわ
390:2016/02/14(日) 21:22:13.61 ID:
>>384
>>385
じゃあ太刀川隊や風間隊が玉狛を攻めるのはおかしくない?
本部長が命令すれば済む話でしょ
ランク順か年齡順って2つ基準がある時点で揉めた時どうするのって話
勿論ワートリの隊員はそんな事で揉めないけど組織的には変な話だよね
392:2016/02/14(日) 21:29:23.82 ID:
>>390
遠征部隊は城戸さんの指揮下なんだと推測
報告も城戸さん直通だし
会社で言えば出向中みたいな
393:2016/02/14(日) 21:29:29.47 ID:
>>390
遠征組は城戸の部下だからじゃないの?
遠征組帰還のときに本部長はいなかったし
400:2016/02/14(日) 21:36:06.39 ID:
>>393
遠征組だけ城戸司令の部下とかそういう謎な組織構造だと仮定して、きぬたさんが正隊員総動員して潰すべきって発言してて誰もそれを否定してない事と矛盾するでしょ
コミックス3巻に載ってますよ
404:2016/02/14(日) 21:40:24.34 ID:
>>400
相談して方針決定してそれから正規の命令系統に乗せるんだから順番としてはあってると思う
分担を意識するのはやりましょうを決定した後、リアルでもそこからゴタゴタしたりする
408:2016/02/14(日) 21:45:14.09 ID:
>>400
遠征組だけとはいってないんだが?
三輪隊みたいに遠征してない本部隊員だっているだろ
394:2016/02/14(日) 21:30:19.53 ID:
>>390
厳密には越権行為だけど本部長が見てないところで城戸指令直々に命令だして
太刀川「面白そう」
当真「面白そう」
風間「組織秩序的に確かにまずい」
三輪「近界民殺す」
って利害が一致したから反対意見も出ず動いたってだけでしょ
395:2016/02/14(日) 21:30:19.58 ID:
ほい、いつもの

ボーダーの指揮系統


>>390
城戸指令が嵐山隊を止めるには忍田本部長に命令すればよかったんだけど
その前に城戸派が本部長の頭越しで隊員に命令するという横紙破りをやっちゃったのを意趣返しされた格好やね
402:2016/02/14(日) 21:37:14.51 ID:
>>395
林藤支部長以外の支部長の影が薄すぎるな
鈴鳴支部長ぐらいは出てきててもいいのに
417:2016/02/14(日) 21:53:20.05 ID:
>>402
玉狛支部長が特殊なんだろう
旧組織からの古株という重要人物なうえに主人公の上司でもあるから主人公目線だと必然的に露出が多くなる
396:2016/02/14(日) 21:31:05.05 ID:
>>382
出動を止めるってリアルタイムで嵐山隊が出動した時に指揮してたわけじゃないし、降格させる権利は持ってるだろうけど嵐山隊に出動するななんて指示出してないだろうから降格させる理由がないじゃん
383:2016/02/14(日) 21:10:32.14 ID:
個人権限はそれなりだろうけど三大派閥から漏れてる時点で少なくとも本部、玉狛より弱いっちゃ弱い