636:2016/02/16(火) 08:03:38.73 ID:
迅のSEって敵方に知られたら真っ先に命を狙われる位高性能だよな
639:2016/02/16(火) 08:18:02.27 ID:
>>636
そうなんだけど、狙われることをSEで探知できるチート性能(笑)
642:2016/02/16(火) 08:27:17.78 ID:
逆に言えば絶対回避不能の未来も見えんのかな
644:2016/02/16(火) 08:32:35.17 ID:
>>642
例えばどうやっても回避不可能未来ってのはあんでね?
最上さんの時とかそうだったかと
問題は回避不可能未来の対象が自分だった場合だけどこれはそのうち迅編とかになってやりそう

最上さんの話四年前編とかでやりそうなんだけど、スピンオフとかやらない限り第一次大規模進行した国に行った時過去編をさらっとやりそう
702:2016/02/16(火) 11:29:56.89 ID:
>>642
結構前に言ってた未来は動き出してるってのはそういうことなんじゃないか?
修達がボーダー入りするまでは避けようのない破滅的な未来しかなかったとか
643:2016/02/16(火) 08:31:28.58 ID:
もう下手に目標絞るとガンガン先手打たれて対策されるから物理的に手がまわらないように大規模かつ無差別に民間人を狙う作戦で、
予知能力者がいるというところまでアタリがついてたら、大量の民間人の命と引き換えに首を要求するくらいしかないよなー
645:2016/02/16(火) 08:33:50.87 ID:
>>643
しかし大規模に動けば動くほど事前に確実に察知されて対処されるようになるジレンマ
651:2016/02/16(火) 08:42:55.86 ID:
>>645
その辺はボーダー側の対処能力を超えるように標的増やすために、より広範囲に大軍出すしかないな
敵方からすると予知スペックの詳細とか知れて安全確実に回避したり無効化出来ないなら、それくらいしか手が見当たらん
652:2016/02/16(火) 08:44:51.53 ID:
>>651
ボーダー全体でも物理的に対処不能なだけの戦力あるんなら普通にその物量ぶつければいいんじゃね感
662:2016/02/16(火) 09:24:41.66 ID:
>>652
あんまり普通に戦力ぶつけてもボーダー側に戦術的な選択肢を与えるからなあ
みんなを守りきれるラインと単純に隊員が戦闘でしのげるラインも違うし
民間人狙いに限らず、ボーダー側の選択肢を奪って手を割くのを強いる手段があればやるべきだろう
647:2016/02/16(火) 08:37:18.57 ID:
どういうふうに視えてるのかがいまいち分からん
「太刀川がぶったぎられる」にしてもぶったぎってくる相手の姿とか
どういう武器でどういうふうにぶったぎられるのかとか周囲の風景とか
ちらとも見えないんだろうか
真っ暗な空間の中にぶったぎられた姿の太刀川だけが見えるの?
667:2016/02/16(火) 09:35:56.36 ID:
そろそろ未来視SEも潰してほしいなあ
このままじゃアフトみたいな圧倒的戦力じゃない限り迅さんいるから大丈夫って感じで緊張感ないんだよなあ
また大規模侵攻のときみたいにお互いに知恵絞った戦いをしてほしい

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。