113:2016/02/17(水) 02:03:31.53 ID:
てか今さらコナミが使ってたのは孤月(手斧)でしたって言われても困るっていうか
実はちゃんと描写のある戦闘してる回数って主役組除けば諏訪隊はトップクラスなんだよな
115:2016/02/17(水) 02:07:06.67 ID:
>>113
そうなの?
米屋と三輪っぽい気がするけど
117:2016/02/17(水) 02:19:41.96 ID:
>>115
諏訪隊が4回
ラービット エネドラ ランク戦 ガロプラ戦

よねやんと三輪さんが4回
遊真 黒鳥強奪戦 ランバとハイレイン コロスケ戦

木虎が4回?
イルガー戦 黒鳥強奪戦 ラービット戦 ラービットモッド体戦

風間さんが5回?
黒鳥強奪戦 修戦 ラービット戦 エネドラ戦 ガトリン戦

かな
違うとこあったらごめん
大規模侵攻とかガロプラ戦とかどこで1回と数える? みたいな違いが人によってあるかもだけど
139:2016/02/17(水) 06:59:29.49 ID:
ゲームとかそれ以前に「双」月なんだから2つ持ってる手斧が双月だと思うんだが
141:2016/02/17(水) 07:10:34.00 ID:
双月のでっかい斧モード、ぐらいの感じだろあれ
なんていうか引っ掛け的な描写じゃない限り手斧時からして独自のトリガーとして描かれてるようにしか見えない
ゲームではこうだからって理屈を持ち出す思考は分かんないけど
160:2016/02/17(水) 08:36:16.67 ID:
>>137>>141
派生するストーリーが違うという意味でなら「ゲームと原作は違う」はその通りだけど
基本設定のネーミング部分でゲームと原作が異なってる例なんてスマボでもボダミでもないでしょ
弧月が孤月表記になってたり、遊真が優真になってたりしたら「ゲームと原作は違うから」で放置されずに普通に修正入るだろうし
142:2016/02/17(水) 07:12:24.24 ID:
弧月(槍)と同じ名付け方なら斧の形の双月ってことだろう
143:2016/02/17(水) 07:13:59.68 ID:
A級になってカスタムすれば虎月(チェーンソー)も作れちゃうのかな…いいな
145:2016/02/17(水) 07:24:24.78 ID:
槍がカスタムかもまだ不明でしょ
146:2016/02/17(水) 07:26:41.23 ID:
個人的にはこのお子様用弧月が双月の元の形だと思ってる


あと弧月の歴史長すぎ
149:2016/02/17(水) 07:31:16.56 ID:
弧月に入らずんば双月を得ず
150:2016/02/17(水) 07:31:43.54 ID:
単に弧月二刀流のことを双月と呼ぶのかもしれない
まぁそうなると太刀川さんも双月になっちゃうんだが
162:2016/02/17(水) 08:37:56.02 ID:
>>150
孤月を一つの月、双月を二つの月と考えれば、そんな感じだろ。
斧の刃は月に似てるしな。
153:2016/02/17(水) 07:37:24.10 ID:
てっきり弧月が命名とか派生のベースで、コネクト機能(仮)があるから双月なのかと想像してたぜ
154:2016/02/17(水) 07:40:38.25 ID:
>>153
その考えで合ってるんじゃないか?
形が違うだけなら弧月(斧)の二斧流でいいだろうにわざわざ名前変えて双月にしてるし
弧月と形以外で何が違うかと言ったらコネクターの有無しかない