490:2016/02/18(木) 07:36:12.84 ID:
レギーは自身が単独陽動を行なうためにトリオン兵の操作を自動制御に切り替え
そのせいで本来なら生身の人間を襲うはずのなかったトリオン兵がたまたま現場を通りかかった生身の人間に襲いかかる!

と、予想しとく
503:2016/02/18(木) 08:47:09.81 ID:
>>490
そんなあっさり人死に無しって未来が変わるのはなんかなぁ
警戒区域でしかも本部前に集中してるのに人が通りかかる市街地まで勝手に行くのはおかしいしボーダーがそれを見逃すってのもおかしいでしょ
491:2016/02/18(木) 07:41:43.44 ID:
人が死ぬ展開大好きだな
492:2016/02/18(木) 07:47:49.15 ID:
生身の人間(陽太郎)
493:2016/02/18(木) 07:49:30.24 ID:
逆にレギーが破れかぶれになるも全く被害なく終わるけど
今回の襲撃での、前もって行動に先回りされて、弱い奴から狙われて、底が知れたら一気に潰されるというのを
今度はランク戦で主人公側がやられるという、カタチが同じでも明暗が逆という展開の前半部分なだけかもな
494:2016/02/18(木) 07:49:34.83 ID:
ドンパチやってる警戒区域にたまたま通りかかるのなんて限られてるからね
陽太郎以外では、ペンチを持った修二号くらいか
495:2016/02/18(木) 07:50:42.61 ID:
ガロプラの目的からしてあまり恨み買いたくないって言ってたし一般人は襲わないだろ
今までの描写からいくと熱くなって考えなしに突っ込んだ奴は負けるんだけどどうなるんだろうか
500:2016/02/18(木) 08:21:32.30 ID:
>>495
恨みかいたくないガロプラメンバーの中でレギーだけが人拐い出来なくて不満そうだったのがフラグっぽい
502:2016/02/18(木) 08:39:52.42 ID:
>>500
なるほど陽太郎を含めた一般人を捕虜にするなんてありそう
496:2016/02/18(木) 07:52:55.26 ID:
この漫画、笹森といい黒江といい感情的になったやつから死ぬし
村上みたいに焦ったやつから退場だから
その二重のフラグをおっ立てたレギーマジ死亡やばい
レギー一度深呼吸で落ち着いて
497:2016/02/18(木) 07:56:35.01 ID:
いやガロプラにやりたい放題されると拉致被害者の救出が遅れるから落ち着かなくていいです

レギーの前にイケナイ本バラまけ
499:2016/02/18(木) 08:18:22.79 ID:
>>497
ガロプラ側が簡単に負けるとアフトにそうした「被害」が発生する可能性あるし
失敗したガロプラ側にはアフトから制裁兼ねて何かボッシュート君になるんだろうな

多分、どちらかが損する以外に道のない戦いなんだろうなこれ
561:2016/02/18(木) 12:41:10.30 ID:
>>497
レギー「!?」
チラッチラッ…ガバッ
レギー「いいものを見つけた。~♪」
564:2016/02/18(木) 12:49:49.54 ID:
>>561
比較文化研究的に近界のシモネタ事情は気になるな…  
570:2016/02/18(木) 13:03:22.60 ID:
>>561
なんかその近くにアステロイド(クレイモア)仕掛けてありそう
571:2016/02/18(木) 13:05:52.87 ID:
>>570
仕掛けるならメテオラだろ
572:2016/02/18(木) 13:17:38.42 ID:
>>571
数百個のアステロイドが飛び出すクレイモア的な罠も存在しそう
580:2016/02/18(木) 15:00:27.90 ID:
>>571
今回メテオラが使えないのと、一定の方向に弾が飛んでいくのを併せて考えて
アステロイドにしてみた
498:2016/02/18(木) 07:58:48.90 ID:
仮にもガロプラの遠征部隊なんだからあっさりとはやられて欲しくないよな
505:2016/02/18(木) 09:06:47.97 ID:
>>498
レギー以外はみんな有能っぽい描写あるけど、レギーだけなあ・・・
アイドラ集団を統制してるのはもしかしたら凄い技術かも知れんけど実際は全くそんな印象は受けないし
レギーはどういう能力に優れていて遠征部隊に選ばれたのか分からん