519:2016/02/18(木) 09:54:40.27 ID:
遠征艇破壊+仲間救出になってないか
戦力へってるのにミッション増えてる
それとも仲間置いて行くのか
522:2016/02/18(木) 10:50:38.80 ID:
>>519
仲間がやられて捕まりかけてるのに仲間を助けようって方向に行かないあたり何かしらの脱出手段はあるんだろうな
520:2016/02/18(木) 10:40:25.92 ID:
そこでヒュースの名案
「この陽太郎を人質交換に使え、ただし使いたければ俺も遠征艇に乗せろ」
524:2016/02/18(木) 10:55:20.16 ID:
レプリカ先生の解析or洗脳済みで
ベイルアウト機能のパクリが完了してると予想してる
525:2016/02/18(木) 10:55:37.37 ID:
相手基地への侵入&破壊工作なんて自爆テロ前提じゃないなら脱出手段確保してから仕掛けるに決まってるもんなぁ

そして自爆テロのセンはどう考えてもないので、どうやって脱出するのかワクワクして待ってる状態
526:2016/02/18(木) 11:09:22.08 ID:
ベイルアウトとられてたら、アフトはますます強くなっていくな
527:2016/02/18(木) 11:09:28.83 ID:
とりあえず遠征艇破壊し得るだけの実力見せて、後は政治的に交渉で解決って線は無いかな
ガロプラ的には「玄界と本格的に敵対する気なんか全く無いけどアフトの命令を撥ねつけるわけにはいかない」って状況
結局の目的は「恨みを買わないように軍事施設だけを攻撃して『ちゃんと仕事した』既成事実を作る」だし
528:2016/02/18(木) 11:19:08.79 ID:
交渉の余地なんてないだろ…
530:2016/02/18(木) 11:26:41.51 ID:
>>528
「退路投げ捨てて自暴自棄になって戦えば遠征艇ぶっ壊せるが、それはお互い損じゃないか?」って話ね


>>529
黒鳥争奪戦の辺り読み返せば?
他の漫画ではどうだか知らんが、この漫画的には「やり合える戦力があることを見せつけた」というのは交渉に出れるタイミング
535:2016/02/18(木) 11:44:08.65 ID:
>>531
>>530はトリガー交換に限定してるわけじゃなくて、徹底的に壊せる実力あるけどこの辺で手を打たないか? という交渉が出来ると言ってるんだと思うよ
つまり「破壊活動はこの辺にしてやるから、俺たちを無事退去させろ」といいだすんじゃないかってこと

ないことはないかも知れないが、危うい賭けすぎてガロプラ隊長の印象からするとやりそうにないと思った
539:2016/02/18(木) 11:51:26.30 ID:
>>535
それも思ったが、殴り込んできた側がじゃあここで手打ちなって突然言い出してもなにふざけてるんだってなるだけだと思う
優勢ならともかく現状ガロプラ劣勢だし