179:2016/02/19(金) 17:30:36.90 ID:
スコピや弧月ってトリオン量の多寡で強度変わるもんなの?
その理屈だと風間さんのトリオン量はSE持ちの菊地原より多いことになるぞ
まったくその可能性ないとは言わないけど
184:2016/02/19(金) 17:36:10.33 ID:
>>179
トリオン量の差で強度が変わるみたいなこと言われてなかったっけ?
191:2016/02/19(金) 17:42:06.07 ID:
>>184
栞ちゃんのトリガー説明のとこでは強度についてはスコピは耐久力が低くて
守りに入ると弱いって説明しかされてないな
Q&Aとかであったかな
193:2016/02/19(金) 17:44:20.88 ID:
>>191
なら風間の戦い方が上手いんだな
右からの攻撃を左へ受け流す~みたいな
201:2016/02/19(金) 17:58:16.29 ID:
>>184

これをそのまま取るならアタッカー用トリガーでも強さが変わるみたいに読める
205:2016/02/19(金) 18:03:42.16 ID:
>>201
そうそうこれだこれ
230:2016/02/19(金) 19:06:59.69 ID:
>>201
鞭型のスコーピオンとか、刃を伸ばすのに凄いトリオンを消費しそう。
182:2016/02/19(金) 17:33:54.70 ID:
SEはトリオン量が多い人に発現しやすいだけであって多けりゃ発現するわけじゃないから何の問題もないでしょ
183:2016/02/19(金) 17:34:20.65 ID:
あ~~~
でも武器破壊されまくってるのは歌川で菊地原はスコピ自体を壊された
ことはなかった気がする
首やら腕が飛ばされてたのは覚えてるけど
186:2016/02/19(金) 17:40:04.04 ID:
自爆イルガーやらラービット斬りまくってる時点でトリオンで性能変わるのは明らかだろうな
弧月精製に使用するトリオン量が総量1/10とかで固定なのか自分で決めるのかまでは分からないけど
189:2016/02/19(金) 17:41:01.78 ID:
別にトリオン量が多いと必然的にSEが出るってわけでもないしなんら矛盾しなくね
190:2016/02/19(金) 17:41:52.93 ID:
スコーピオンはQ&Aで広げるほど脆くなるって回答があった
チカなら全身纏っても戦える強度になるそうだからトリオン量で変わる
弧月は不明
197:2016/02/19(金) 17:47:26.48 ID:
ガトリンたちは風間さんのこと
こんな子供まで戦わせるなんてミデンひでえとか思ってるんかな
203:2016/02/19(金) 18:01:46.12 ID:
>>197
トリオン器官の性質的に少年兵はしょうがないがあの若さでここまで出来るのはかなり幼少期から仕込んでいるのかミデンはとか思ってるだろうな