20:2016/02/19(金) 23:23:19.23 ID:
真面目に考えてみると、今回くらいの襲撃で一々ランク戦も止めないといけないようじゃ
次にアフトが近づいてきた時とか攻め込みながら守りも固める手は指せないよな
21:2016/02/19(金) 23:43:10.65 ID:
>>20
でもまあ、戦闘規模を大きくしたくないガロプラの都合と、迅さんの予知で市民に被害が出ないとわかってる前提あってこそのランク戦敢行ではあるけどね
22:2016/02/19(金) 23:55:17.00 ID:
今回の迎撃戦とランク戦の同時進行で
玉狛第二の貴重な実戦経験の機会が失われたことが悔やまれる
24:2016/02/20(土) 00:12:07.21 ID:
一応軍なんだから
戦闘が始まったら訓練なんて後回しだろ常識で考えたら
ましてや主力が何人もいるしベイルアウトしたら加勢に回れないじゃん
25:2016/02/20(土) 00:14:51.96 ID:
>>24
一応、軍だから、訓練は訓練できっちりやるんだろ
今回のボーダーは近界の脅威を隠して活動しやすく、予算を得やすくするためだが
47:2016/02/20(土) 07:12:49.45 ID:
>>25
ボーダー側の戦力的にはアフトの時より上だし
52:2016/02/20(土) 09:32:30.44 ID:
>>47
アフトの時は描写がないだけで二宮隊や影浦隊も出張っていた可能性は?
53:2016/02/20(土) 09:33:49.64 ID:
>>52
俺的にはこのメンツは時期的に一番やばい時辺りに配属されてたんじゃないかなぁ?思ってる
68:2016/02/20(土) 11:56:15.18 ID:
>>53
なるほど当初の予想では10日ほど危険日が続くわけだしな
迅さんも早いなって言ってるし
26:2016/02/20(土) 00:15:43.73 ID:
>>24
まあ、そういう考え方も確かにアリだと思うけど
物語的にはまた修がマスコミ向けのスケープゴートにされて
今度こそみんなに石投げられるようになるのを見たいんか?
29:2016/02/20(土) 00:31:28.14 ID:
>>24
主力というか上位陣ほぼ防衛に回ってるんだよな
言うほど余裕な布陣でもない気もするな
27:2016/02/20(土) 00:16:57.69 ID:
いやランク戦はシミュレーションだから緊急脱出しても戦えますよ
28:2016/02/20(土) 00:29:10.19 ID:
ランク戦で隠蔽するあたりに元秘密結社の地が出るってのはあるかもね
トリガー技術は手放す訳にも公開して拡散する訳にもいかないから秘密体質も致し方ないんだけど

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。