86:2016/02/20(土) 13:21:41.74 ID:
先生
小南を待受にしたいので大きめの下さい

89:2016/02/20(土) 13:26:27.89 ID:
アタッカー上位五人は皆双剣なんだな 
ボーダーのトリガーだと一刀流はサポート寄りになりやすいのかな
90:2016/02/20(土) 13:31:06.60 ID:
一刀流の忍田本部長の凄さが更に際立つ
92:2016/02/20(土) 13:35:30.23 ID:
一刀が二刀に劣るわけではないと思うが漫画だとどうしてもな
スコーピオンは性質上二刀の方が活きそう
93:2016/02/20(土) 13:35:44.87 ID:
旋空弧月が基本居合い抜きで放ってるのはなんでなんだろう
97:2016/02/20(土) 13:45:57.12 ID:
>>93
間合いを測らせないため…はないか
94:2016/02/20(土) 13:40:55.75 ID:
迅も双剣だしなあ
とはいえ双月は斧形態が本領だしレイガストは万能盾で双"剣"ぽさはひかえめ
95:2016/02/20(土) 13:41:32.72 ID:
今週米屋が旋空を放つ時はぶん回してたな
格好良いからじゃね
或いは反動が凄いから安定させる為とか
96:2016/02/20(土) 13:42:23.39 ID:
双狙撃銃とか言う超カッコいい武器を使ってる人もいるらしい
98:2016/02/20(土) 13:46:26.04 ID:
>>96
佐鳥こんなトコに書き込んでないで仕事しろ
99:2016/02/20(土) 13:46:28.35 ID:
一刀流で攻撃的なのは忍田さんに次いで黒江ちゃんかな
辻くま日佐人はサポート寄り
弱いわけじゃないけど
よねやんは一刀流でいいのか?ヤツはメインもサポートもいけそうね
101:2016/02/20(土) 13:51:46.35 ID:
>>99
よねやんは槍両手持ちと思わせつつ、いきならスコーピオンを伸ばしてきそうな怖さを感じる
106:2016/02/20(土) 14:18:24.59 ID:
>>101
槍2本持ってもいいのよ?
100:2016/02/20(土) 13:48:25.96 ID:
一刀は基本ほかのトリガー使えるから二刀流よりはサポート寄りなのよね
二刀流しながら丁寧にオプション展開できる強者ばかりって訳でもないし
102:2016/02/20(土) 14:00:40.15 ID:
スコピ使いのアタッカーは2刀が基本かね
オールラウンダーのおともとしても人気みたい
出し入れ自在なのがポイントか

防御重視のレイガストは攻撃力のある弧月かアステロイドと合わせる人が多いとか

そもそも完成された傑作トリガーをわざわざ2刀持ちする発想が常人にはありませんね…
103:2016/02/20(土) 14:08:47.28 ID:
レイガスト二刀流は浪漫、いいね?
104:2016/02/20(土) 14:12:39.16 ID:
レイガスト二刀流でブレードライガーのブレードとシールド展開アタックみたいのはできないんですか
105:2016/02/20(土) 14:15:50.03 ID:
>>104
片方大盾、片方が槍みたいな感じ?
107:2016/02/20(土) 14:20:01.35 ID:
レイガスト盾+弧月槍が動きの効率は良さそう
108:2016/02/20(土) 14:22:05.25 ID:
>>107
槍&盾は槍を肩の上で構えるか下で構えるかで流儀も印象も変わる
113:2016/02/20(土) 14:34:09.52 ID:
>>107
グラスホッパー韋駄天スラスターで突進してくるとか
止めるのも避けるのも大変だろうな
シンプル故の強さがあるし、構えて突進するだけだから初心者でも使えそう
一人くらいそういう流儀のやつがいても良さそうだが
114:2016/02/20(土) 14:35:42.56 ID:
>>113
2枠制限
119:2016/02/20(土) 14:38:25.07 ID:
>>114
一瞬だけOFFにして戦うスタイルになりそうだが、意外と難しそうだな。
立ちまわりはオプション無しで、決めるときにって感じだな
123:2016/02/20(土) 14:48:13.66 ID:
>>114
槍の切れ味なくしておいて移動用トリガー発動
接近したらブレードに出力回すのでなんとかなるんじゃ
148:2016/02/20(土) 16:35:15.18 ID:
>>107
基本戦術って感じだなw

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。