369:2016/02/20(土) 10:37:24.23 ID:
ワートリでは未来は必ず確定してる訳じゃないし、非との行動によって変わる
=迅さんの予知は完全無欠じゃない

迅さんの予知が間に合わない、食い違うケースがそろそろ出てきそうに思う
「迅さんが注意促さないからレギー追わない」「一人が落ちると戦況が変わる」
烏丸・木崎の玉駒トリガー解放、「これならランク戦間に合う」
フラグ乱立してると思う
380:2016/02/20(土) 14:48:36.41 ID:
>>369
> =迅さんの予知は完全無欠じゃない

事実上完全無欠だろw

>敵が攻めてくるのがわかる
現実は絶対わからん

>理想の未来への道筋が見えてる
現実は絶対わからん

>敵の戦略、戦術が見えてる
現実は絶対わからん

今回のレギーの行動だって、リアルなら賭けに出て無視するか市民守るために陣形崩すかの判断に迷うところ
予知でわかっているから即無視

敵の戦略戦術が丸わかりのなのだから戦争においては完全無欠と言える
370:2016/02/20(土) 10:39:32.15 ID:
迅が行方不明になるぐらいのサプライズ展開があってもいいな
371:2016/02/20(土) 10:40:37.24 ID:
未来予知が三人で犯罪抑止する社会
384:2016/02/20(土) 15:00:51.89 ID:
予知は完全無欠だろ
対する戦力があればな

予知。明日太陽が落ちてくる
防げる?無理!

それと同じ
対する戦力があれば完全無欠の能力
相手の戦略戦術丸わかりなのだから負けるわけがない
386:2016/02/20(土) 15:03:49.62 ID:
未来予知はすげえよなあ
遠征についても迅さんが止めないってことはそれによる身内側の被害はほぼないってことだもんなあ
388:2016/02/20(土) 15:09:09.44 ID:
>>386
そう。
ヒュースを監禁拘束してないのも、迅が何も言わないからで終わってしまうw

遠征もそう
三雲の遠征参加も、三雲隊いないと全滅するわーと言ったら三雲隊がダメダメでも遠征参加で終了なんだよなw
389:2016/02/20(土) 15:16:54.02 ID:
二宮がどんなことを言っても、

三雲隊が遠征に参加しても大丈夫
俺のSEがそう言ってるいる

それで終わりだもんなw

最初から頑張れば勝てる・無事・成功とわかっているなら楽勝だわ
現実は…頑張っても勝てるのか?頑張ることが失敗に繋がるかもしれない…なのに