318:2016/02/21(日) 08:54:47.24 ID:

アニメの摩子さんお美しいな
319:2016/02/21(日) 08:54:50.83 ID:
風間さんとの模擬戦から緑川の一件までの経緯考えると
記者会見の話はそれこそ修のせいでアフトが侵攻ゴーサイン出せるようになったとか
全部の被害は修のせいって単純化された噂になってもおかしくなかったよーな
325:2016/02/21(日) 09:15:26.12 ID:
>>319
侵略被害者なのに、修が悪いとかリアルでやったらマスゴミ大炎上とかいうレベルじゃないw

そういう悪いマスゴミのプロパガンダは1つ1つ証拠として積み上げれていって、マスゴミの悪い歴史として特大カウンターを受けることになる
330:2016/02/21(日) 09:48:50.78 ID:
>>325
マスコミというよりボーダー内で、修が風間さん相手に24敗1分の24敗部分がすっぽ抜けて噂が一人歩きしたように
修が当時モールモッド相手に戦わなければならない理由があったとか背景すっぽ抜けて、
単純に修が悪いというところだけが一人歩きして尾ひれがついても不思議ではない、危ないとこだったんじゃねーかなと思ってなw
347:2016/02/21(日) 11:19:36.66 ID:
>>319
「犯人」を一人に固定すると図式として分かりやすくなるからねえ
被害者の多くは鬱憤ぶつけるイケニエを求めるもんだ
修の場合はイレギュラーゲート事件の救助活動で顔が売れてたのがプラスに働いたところもあったんじゃないかと思う
320:2016/02/21(日) 08:55:29.66 ID:
2巻くらいで遠征帰りでネイバートリガー4つ持ち帰ってたけど、あのトリガー技術ってもう生かされてるの?
321:2016/02/21(日) 09:00:58.06 ID:
>>320
中身が不明だから何とも言えん
新型トリガーならまだしも解析の結果シールドの出力が20%向上しましたとかそういう技術貢献って事もあり得るし
322:2016/02/21(日) 09:04:01.60 ID:
解析、研究→こちらの技術に落とし込む→試作→量産(実用化)
という手順を踏むからすぐには終らんのじゃない?
326:2016/02/21(日) 09:16:43.37 ID:
>>322
テレポーターは試作トリガーの先行配備的な雰囲気を感じる
ランク戦の歴史が浅いならいずみん三輪が手こずった理由づけにもなるし
当真は変態
323:2016/02/21(日) 09:06:03.80 ID:
エネドラッド量産化か
かわいい