383:2016/02/21(日) 13:26:20.49 ID:
そういや麟児さんはボーダーに入る気なかったんだよな
外部から隊員をたぶらかして(予想)近界へ独自に行くとか本当になに考えてるんだろうな
388:2016/02/21(日) 13:32:04.63 ID:
>>383
普通にあの世界で近界なり近界民なりどうにかしてやろうと思ったら、まずボーダーの門を叩くのが当たり前だと思うんだが
それをせず密航話に乗るなんて一体何があったんだろうな
よっぽど急いで密航する必要性を感じてたのか、ボーダーを頼る事はナシだと思わせるような出来事を経験したのか
394:2016/02/21(日) 13:43:55.21 ID:
>>388
少なくとも一人はボーダー関係者やボーダートリガーを手にいれたいネイバーのスパイがいそうだな
協力者の中に密航できる「事前にゲートが開く場所の地図」まで用意できるんだから
400:2016/02/21(日) 13:50:57.72 ID:
>>388
ボーダーを始めから信用してないなら過去に旧ボーダーメンバーとなにかあったとか
なので顔をさらすわけにいかず鳩原経由に
さらに苗字が変わっていたので書類上すぐには分からなかった

千佳連れ子説に新たな展開か
403:2016/02/21(日) 13:56:25.11 ID:
>>388
拉致被害者救出では?
リアル日本の政治家も10年経とうと拉致被害者を殆ど救出してくれないから、「なら直接乗り込むか」って人が出て来ても不思議じゃないな

4年前のアレよりもっともっと前から世界中で拉致られてるっぽいしな
ミデン各国には反撃する能力がず~っと無かったから、ネイバーは雑魚トリオン兵1体いれば拉致り放題だったろうし
417:2016/02/21(日) 14:05:03.12 ID:
>>403
というか遠征艇の存在が表に出ていないときは拉致された人救出の希望はあったんだろうか
ボーダーって拉致された人を助け出すっていうよりこれ以上被害でないための組織って感じに思われてる気がする
420:2016/02/21(日) 14:09:33.07 ID:
>>388
試験官「君にはトリガーを扱う才能がない(キッパリ)」
麟児「・・・」