237:2016/02/22(月) 23:10:46.00 ID:
修、千佳が遠征に行ってガトリンと戦う事になったり、太刀川小南風間村上の4人を相手にしなくてはいけない事になったらと想定したら
相当強くないと遠征に行かせるのは危険だとわかる
239:2016/02/22(月) 23:15:19.08 ID:
>>237
今度はボーダーがアウェーの洗礼を受ける立場になるわけだからな
241:2016/02/22(月) 23:26:54.78 ID:
>>237
でも、そう遠くない将来として遊真(レプリカ復帰)+ある程度腕を上げた千佳が
太刀川達相当相手に目標物破壊ミッションとなると割と光明が見えなくもない
243:2016/02/22(月) 23:30:41.02 ID:
>>241
修…
244:2016/02/22(月) 23:36:03.00 ID:
>>243
残念ながら修は足止め要員として女の子二人相手にワイヤーで奮闘するのが関の山かと
249:2016/02/22(月) 23:40:44.71 ID:
>>243
おかしい!
あんなにワイヤを張ったのに誰もこっちに来ない?
僕なんかじゃ追いかける価値もないって言うのか!?
250:2016/02/22(月) 23:44:33.82 ID:
>>249
いやワイヤー警戒して避けてるんじゃ
246:2016/02/22(月) 23:37:36.84 ID:
C級奪還ミッションは今回のガロプラがやってる破壊工作より難度高そうだもんね
修の役割を想像できない
251:2016/02/22(月) 23:44:46.30 ID:
別に修は必ずしもトップクラスの連中と張り合う必要はないだろう
遊真を生かすためにもまだまだ実力は必要だけど
256:2016/02/22(月) 23:48:48.07 ID:
修は玉駒スパルタ式で戦術学んでるとこだから

ちなみに玉駒スパルタ式:資料はある、自分で調べろ
からの
それでは話を聞こうかね
300:2016/02/23(火) 00:36:06.60 ID:
>>256
栞ちゃんに「それでいいのかね?助言していい?まだ○○が足りなさそうだけど…」も追加して欲しいところ
ゾエオラや二宮のフルハウンド釣りの知識も無い状態で対戦してるし
303:2016/02/23(火) 00:39:44.28 ID:
>>300
そういうのこそ自分たちで過去のランク戦ログを見て勉強するべきだと思うけどなあ
修だけじゃなくてチカや遊真も…
307:2016/02/23(火) 00:44:16.26 ID:
>>300
遊真はフルハウンドが釣りであることは分かった上で突っ込んでると思うぞ
311:2016/02/23(火) 00:46:31.42 ID:
>>307
じゃ修の情報収集下手や栞ちゃんのサポート足りない不手際じゃなくて、
二宮の実力に追い付かなかった遊真一人の実力不足と言いたい訳ね?
312:2016/02/23(火) 00:49:59.63 ID:
>>311
なんでそういう話になるのかが分からん
片足削られててフルハウンド防ぎきれそうもないから捨て身のカゲスコーピオンでワンチャン狙いしただけでしょ
319:2016/02/23(火) 00:55:51.89 ID:
>>311
自分の意見が絶対正しいマンになってるぞ

修の情報収集不足はともかく
俺もあのシーンの遊真は分かってて突っ込んでると思うけどな
情報の有無で知ってるじゃなくて経験的な勘で

あとは>>312が言ってるので話すことなくなっちゃいました
314:2016/02/23(火) 00:51:38.53 ID:
>>311
エースの直接対決までユーマのダメージを抑えられなかったチーム力の負けだろう
個人に責任を問うだけじゃなく全体をみろよ
318:2016/02/23(火) 00:55:06.09 ID:
>>314
チーム力の点で最初に辻や影浦に遊真が遭遇仕掛けていても「急いで」ぐらいしか言わなかったオペレーターの栞ちゃんの本気度メーターを上げて欲しいんだけどね
回避するならバッグワームやグラスホッパーを最初から使えばよかった
修が倒されてから千佳のサポートにグラスホッパー使って影浦を振り切れるなら
324:2016/02/23(火) 01:01:31.19 ID:
>>318
栞ちゃんの本気度あげて欲しいは分かるけど後半は結果論でしょ
326:2016/02/23(火) 01:04:11.80 ID:
>>318
あの場面周囲にほとんどの敵味方が固まってる密集状態だぞ
「右だれか来てる」とか「敵反応あり」とかいちいち言ってたら邪魔、ユーマの反射神経を信用する方がいい
あとあの場面だけでユーマがいつでも逃げられると思うのは疑問
修がやられた直後の場面とか両手スコピで逃げられない状況だったし、やっと緩んだのがあの場面かもしらん
341:2016/02/23(火) 01:23:17.06 ID:
>>300
東隊のミーティング見た後だともう少しアドバイスあってもいいよねって思う
修が隊長なんだから自分でやってこそって言えばそれまでだが
てか玉狛第二がわいわいミーティングで作戦立ててるところがみたい