392:2016/02/24(水) 19:34:32.09 ID:
キャラクターを覚え辛いのは外見のパターンが少ないのが大きいのかな
ワンピースとかみたいに奇抜なデザインのキャラクターばかりなら混同も少ないんだろうね

ざっと思いついたのを並べてみたけど、菊地原と巴が兄弟って設定でも驚かない
393:2016/02/24(水) 20:10:35.88 ID:
>>392
まあ、現実の人間だってそんなに描き分けしてないからな、駅のサラリーマンなんて3パターンくらいしかない
395:2016/02/24(水) 20:47:10.88 ID:
>>393
うむ、自分とか眼に自信ないから知ってる人間以外だと似たようなのは見分けつかねぇ
声ならつくんだが
398:2016/02/24(水) 21:29:28.66 ID:
>>393
リアル人間はパーツの違いがはっきりしないせいで比較しないと○○風で脳内に纏まったりするので
特徴的な骨格か体格か髪型してないとホント分からない
399:2016/02/24(水) 21:47:26.18 ID:
>>392
性格とポジションまで含めて隊ごとにまとめて覚えるとそうそう忘れなくなるからオススメ
あと菊地原だけプロフィールが「キライなもの」になってるのがすげえ菊地原っぽいよな
400:2016/02/24(水) 21:58:17.51 ID:
>>399
まぁ、俺は大丈夫だ

一応、ここで答える時はそのようにしてる
刀+拳銃+重くなる弾+復讐者=三輪
とか
402:2016/02/24(水) 22:55:24.70 ID:
>>392
風間さんショタ化が進んでる この頃はまだ大人っぽい
403:2016/02/24(水) 23:06:19.39 ID:
アフト勢登場あたりで登場人物多すぎて一回切っちゃったな
その後に触れたボーダレスミッション体験版が面白すぎてアニメ見てボダミ買ってコミックまとめ買いして…って感じでハマった
そしていつだかの一挙放送(その時はエネドラvs忍田さんあたり)を見てたらその場にいた弟もハマったという後日談
404:2016/02/24(水) 23:28:16.85 ID:
分かる
アニメ7話あたりから単行本買い始めたけど大規模侵攻編で
いきなり新キャラがドっと出てきていろんな場所でドンパチやりだしたから
誰がどこでなにやってるのかさっぱりだった
単行本だから何度も読み返してなんとなく理解できたけど
アニメとかそこまで熱心じゃない本誌読者とかは訳が分からなかったんじゃないかな

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。