27:2016/02/27(土) 15:54:17.27 ID:
マザートリガーで大地を作ってるのってアフトだけじゃないの?
他国もそうだと言われたっけ?
29:2016/02/27(土) 15:58:15.72 ID:
>>27
俺たちの星は、じゃなく
夜の海をぷかぷか回ってる星(近界全体)はトリガーで作ってある
とエネドラッドが言ってるし全部にマザートリガーはある
31:2016/02/27(土) 16:00:26.18 ID:
>>29
少なくともエネドラの認識はそうだよね
雑魚は知らねえって言うけどそれなりに見聞は広そう
30:2016/02/27(土) 15:59:03.03 ID:
アフトは生け贄を選別して領土を広げているがゆえに大国とエネドラの台詞であるし
この言い分だとどの国もマザートリガーはやってるでしょ
32:2016/02/27(土) 16:01:12.56 ID:
そうだったか
マザーがあるから神の国と言われてるもんだと思ってた
ちゃんと読むわありがとう
40:2016/02/27(土) 16:34:50.16 ID:
>>32
でかいマザーを厳選してるから神の国って言ってる
33:2016/02/27(土) 16:01:22.28 ID:
これな
42:2016/02/27(土) 16:37:37.38 ID:
クイーントリガーとか産卵しそうで嫌だな
43:2016/02/27(土) 16:49:44.85 ID:
>>42
木虎がフルアームズ装備して、クィーントリガーと殴りあう展開だな
50:2016/02/27(土) 18:20:32.63 ID:
マザートリガーの内の「神」が星の気候をも制御してるとエネドラッドさんは言うが
じゃあ何が楽しくてキオンの「神」は自分の領地に雪ばっか降らせてんだとは思ったな
53:2016/02/27(土) 18:34:00.09 ID:
>>50
気候と地形が侵入者を阻むってレプリカが説明してたじゃん
雪国はリアル歴史でも防御戦に強いぞ
65:2016/02/27(土) 19:26:36.45 ID:
>>50
片栗粉踏んでるみたいで楽しそうだからとか?
51:2016/02/27(土) 18:22:01.92 ID:
雪が大好きなんだろ?
あと海が大好きな奴とか……そもそも「神」に取りこまれたらそいつの意志があるかどうかも不明だけど
52:2016/02/27(土) 18:25:20.80 ID:
冷帯の気候も特産物はあるから他所と貿易してるならそれなりの需要があるんじゃね
61:2016/02/27(土) 19:12:15.54 ID:
マザートリガー
・起動、継続するためには人を取りこむ必要がある
・星の天候が存在するための原動力、土地を増やしたりすることができる。
・取りこんだもののトリオン量によって継続できる時間、増える土地などが決まる

今の情報だとこんな感じなんかね?