60:2016/02/29(月) 14:12:51.95 ID:
修の能力でA級戦闘員になるには、逃げる能力を極めるとこだ。
煙幕を使い、透明化と使い、レーダー攪乱、グラスホッパーで飛んだり
あらゆる手段で敵の追撃と攻撃を回避する能力を高める。
間違っても近接戦闘は避けなければならない。
61:2016/02/29(月) 14:21:39.12 ID:
「スペック低くても一つのことに特化すれば」って虫が良すぎる考えだよな
特化した代わりに他がボロボロじゃその欠陥を突かれて終わりだし、そうならない程度の汎用性が確保できるような特化の仕方ならスペック高い奴も同じことやるわけで
66:2016/02/29(月) 14:31:50.27 ID:
>>61
うーん。
修の能力でA級戦闘員になるってのがそもそも虫が良すぎる考えなわけでありまして
おれはアニメ組だけど作者はどうするつもりなのかな。
それを想像するのが楽しいわけだが。
67:2016/02/29(月) 14:36:12.06 ID:
>>61
虫が良すぎるも何もたぶんそれを突き詰めたのが狙撃手だと思うよ
69:2016/02/29(月) 14:38:52.77 ID:
ぶっちゃけ修レベルが3人でもA級あがれるくらいじゃないと
確実にお留守番してろやお前ってなる
72:2016/02/29(月) 14:48:14.14 ID:
修はトラッパーよりは銃手向きだと思う
あのメンタルから発揮される大胆な決断の早さは直接的かつ継続的に戦況をコントロールする銃手が一番生かせる
74:2016/02/29(月) 14:57:50.23 ID:
銃手よりは射手向きだろ
とりまるも言ってたけど銃手じゃトリオン能力の差がもろにでるからきつい
77:2016/02/29(月) 15:12:47.34 ID:
>>74
射手向きでも弾種がアステロイド一種しか用意してないから相手の虚をつくことも出来ない
他の強い銃手射手が複数弾を持ってる理由を考えて装備足した方がいいよ
79:2016/02/29(月) 15:20:40.23 ID:
>>74
射手は銃手に含まれてるよ
83:2016/02/29(月) 15:50:16.40 ID:
>>79
いやそーゆー話じゃなくて修は銃を使わない射手タイプ向きだって言いたかっただけだよ
ていうか一般的には区別つけるために
銃を使う奴らは銃手、使わない奴らは射手でわけて呼ばれてるし単行本でもそう明記されてる
90:2016/02/29(月) 17:21:18.45 ID:
中距離から支援するポジションが向いてるって言いたかったんでしょ
銃型トリガーを使うのはとりまるに否定されてるけど……
95:2016/02/29(月) 17:53:59.28 ID:
>>90
ガンナーは基本的に弾幕での削り合いが多いからな
烏丸の言う通りトリオン量的に修にはキツいわ
96:2016/02/29(月) 18:16:41.57 ID:
>>90
そう言いたかっただけなんだがなんか妙な揚げ足取られて話が逸れてしまったな
那須鈴鳴戦が顕著だけど、ほぼ新人なのに銃手(射手)として状況をコントロールするのがやたら上手いと思うんだよな
相手の思惑を察しつついやらしい崩し手を考えて実行に移すのも素早いし
修にもうちょっと実力があれば言うことなしなんだが
97:2016/02/29(月) 18:24:14.96 ID:
>>96
今、修が抱えてる課題がまさにそれだからな
策はそこそこだが、読まれて妨害されたり実行前の遭遇戦が致命的
二宮にもそれ言われて他のも合わせて考えた結果がコソ練だが
98:2016/02/29(月) 18:39:09.47 ID:
>>97
というか現状三雲隊の穴は完全に修だからな
遊真は言わずもがな、千佳はB級ギリギリぐらいの実力だけど狙撃手だから(人を撃てないことがバレていなければ)隠れてるだけで一定の仕事をできるし砲撃で色々と崩せる
修は妙にいやらしい動きをするが正面からぶつかればB級下位レベルの実力でトリオン低くて火力もなく、さっさと落とせば前衛は遊真一人になって対処しやすくなる
そりゃ修もコソ練しますわ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。