356:2016/02/28(日) 19:59:11.78 ID:
よく考えると射程短くて比較的火力も低いだろうハンドガンでレイガスト持ちの修とランク戦して8割勝てる唯我って結構強いな
362:2016/02/28(日) 20:15:10.62 ID:
>>356
速射性能に劣るハンドガンでレイガストシールド割るほどの火力稼ぐのってすごい難しそうだもんなあ
威力に偏ったロマン仕様のアステロイドとか使ってるんだろうか
363:2016/02/28(日) 20:15:39.05 ID:
>>356
現実と違って射程は短ければ短い程威力が上がるぞ
 
361:2016/02/28(日) 20:14:46.14 ID:
修はあんまりレイガストでバチバチ切り合うことは想定してないっぽいよね
だから距離保っての防御寄りシューターなんだけど、唯我相手だとそれでレイガスト割られるのかな?
364:2016/02/28(日) 20:21:29.05 ID:
ハンドガン型は連射性能に劣っても近距離前提でドカドカ撃つタイプだからそれなりに威力>射程距離に割り振られてるのだろうし、
近距離での立ち回りになるとやっぱり、唯我の弾は修のレイガスト割れるけど修の弾は唯我のシールドを破れない状況になるのでは
365:2016/02/28(日) 20:29:59.12 ID:
唯我とのタイマン、つまり修は遊真に狙いを付けた諏訪さんを背後から撃つのでもなければ
来馬さんに撃たれてエンスト寸前の那須さんを刻みに行くのでもなく
隙を作るのもとどめを刺すのも全部自分一人でやらなきゃならない
そうなると覚えたての技を実戦で一通りやってみようって段階の彼ではまあ厳しいだろうねまだ
ただ2丁ハンドガン≒シールド使わないまたは使おうとすると大きな隙が出来る唯我に勝率2割5分ってよっぽどではある
366:2016/02/28(日) 20:31:37.19 ID:
>>365
ん?
片方撃たない間はシールド使えるんでないの?
367:2016/02/28(日) 20:39:03.03 ID:
>>366
使えると思うよ、諏訪さんだって両手にショットガン常備しながらも半崎の狙撃ガードしてる
ただフルアタックしてるときは使えないし(そこを狙えとはとっきーのアドバイス)両手に銃を持ってるってことはそれを頻繁にする用意であってそれだけ隙ができやすいって言いたかった
371:2016/02/28(日) 20:51:22.44 ID:
>>367
あのガンカタポーズで撃ちまくってるときはシールド張れそうにないなw

369:2016/02/28(日) 20:47:58.56 ID:
スナイパーは銃一丁出すだけで一枠扱いだがガンナーは銃だけだと枠外なんだよな
佐鳥のツインイーグレット+バッグワームは成り立たないが、諏訪さんのツインショットガン(持ってるだけ)+バッグワームは有りってことか
ややこしいな
373:2016/02/28(日) 20:53:40.92 ID:
>>369
佐鳥も持ってるだけならいけるんじゃない?
ただ、ツインスナイプをするにあたって狙撃すべき瞬間になってから
バッグワームからイーグレットに接続し直し→発射だとどうしても無理が出てくるだろうから……
375:2016/02/28(日) 21:06:43.07 ID:
>>373
スナイパーは持ってるだけでもトリガー枠消費してるから無理だと思ってた
スナイパーは銃+弾で一つのトリガー
ガンナーは銃(枠外)と弾(アステロイド、ハウンド等)で別のトリガーじゃないのか
379:2016/02/28(日) 21:13:09.63 ID:
>>375
何週か前のおまけページのトリガーセットみればわかるけど
アステロイド(突撃銃)のような書き方になってるからちがう
410:2016/02/28(日) 23:46:38.62 ID:
>>375
弧月にオフモードかあるんだよな
370:2016/02/28(日) 20:51:04.10 ID:
タイマンだとどうしても
狙い定める→引き金を引くで撃てるガンナーと
手元にキューブ出す→狙い定める→発射のシューターでは1アクション多い分シューターの方が不利そうではある

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。