124:2016/02/29(月) 21:31:51.95 ID:

作者もこんなキャッチコピー書いてるし引金って意味はあると思われる
まあダブルミーニングってやつだろうな
127:2016/02/29(月) 21:45:49.75 ID:
>>124
そのキャッチコピー作者が考えたってどこかで発表されてたっけ?
ポスターの「天才ではない人たちへ」と
二周年見開きの煽りくらいしか覚えがない
123:2016/02/29(月) 21:18:28.87 ID:
トリガーって銃などの引金って意味もあるから
トリガーを引くって言葉は変じゃないけど
このアニメのトリガーはプログラミングのイベント駆動のほうだから
やっぱON/OFFが正しいと思う
ドリームトリガーの歌詞ってトリガーを引くになってるけど
曲作った人は原作とか読んでるのかなイマイチピンとこない歌詞だな
GIRIGIRI>>ドリームトリガー>アシタノヒカリ
156:2016/03/01(火) 00:48:52.95 ID:
>>123
それ自体の語源が引き金だろ?
128:2016/02/29(月) 21:52:09.48 ID:
トリガーって引き金以外の意味あったんだー
キャッチコピーとかって編集者が考えるんじゃないのか?
当然作者の了承を経たうえでの採用だと思うけど
130:2016/02/29(月) 21:56:04.09 ID:
だいたいキャッチコピーは担当さんが考えるんだけど単行本特典はよく分からん
とはいえ公式のものだから作者の意向と違ったものになることはないだろう
131:2016/02/29(月) 22:02:22.71 ID:
>>130
124は1巻発売時の店頭POPで購入特典じゃないよ
特典ペーパーがあったのは2巻から
134:2016/02/29(月) 22:13:57.72 ID:
>>131
あれ店頭popだったのか、なんか勘違いしてたわ

色々調べてたらこんな画像出てきてワロタ
137:2016/02/29(月) 22:47:35.06 ID:
>>134
連載開始時のハーフイケメン担当編集者
原作の葦原先生に代わってインタビューに答えたりしてる
娘さんは天使のように可愛いらしい
138:2016/02/29(月) 23:23:12.35 ID:
>>134
あれ、バティさんてこんな顔だったっけ
一般人相手に言うのもあれだけど前に見た写真となんか印象違う気がした
139:2016/02/29(月) 23:30:30.39 ID:
>>138
ジャンプ+のだとこれだった
http://plus.shonenjump.com/ext/1312/osu_pc/index.html
140:2016/02/29(月) 23:32:44.91 ID:
アレだな体調とフラッシュの加減で顔つきがだいぶ変わるんだな
>>134とか完全にキメ顔だし
133:2016/02/29(月) 22:11:14.45 ID:
前やってたキャッチコピー?募集して帯にしたりポスターにしたりしたやつ10巻以降もやらないかなあ
どれもこれも鳥肌立つしすごい好きなんだけど
151:2016/03/01(火) 00:24:21.61 ID:
>>133
あれポストカードセットにでもして売って欲しかった
次やるとしたら20巻近くかね
前回みたいな大掛かりなやつは無理だろうけど
135:2016/02/29(月) 22:19:02.60 ID:
バティか
いい奴だったよ
141:2016/02/29(月) 23:39:28.10 ID:
元ニセコイ担当の斎藤編集に替わったのに恋愛パート増量にはならんのか

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。