133:2016/03/01(火) 07:08:47.12 ID:
綾辻さんは描くの難しそう
255:2016/03/01(火) 14:07:54.61 ID:
>>133
エネドラッドじゃ無かったんだなクレジット...残念だ
257:2016/03/01(火) 14:11:42.22 ID:
>>255
エネドラッドじゃOPでネタバレになっちゃうじゃないか
264:2016/03/01(火) 14:24:38.58 ID:
>>255
No.1シューター二宮のタイトル回なら「エネドラッド」でクレジットされてるよ
139:2016/03/01(火) 07:46:41.31 ID:
今の展開も悪くは無いんだけどそろそろランバとかヴィザ翁みたいなどうやったらこれ倒せるの
っていう超理不尽トリガーとの戦いが恋しくなってきたな
141:2016/03/01(火) 08:41:31.64 ID:
>>139
どうやったらこれ倒せるのって超理不尽状況だけなら次のランク戦でも
うっかり修が誰かと対峙してしまえば即成立するな
143:2016/03/01(火) 09:31:46.61 ID:
>>141
コソ練を積んだ今の修なら来馬みたいな個人ポイント7000台を倒せる可能性はギリギリあると思う
香取隊も3人全員がマスター級以上ってことはないだろうし
142:2016/03/01(火) 09:08:52.72 ID:
>>139
でもあいつら近界の最大規模軍事国家のトップエース集団だしなあ
逆に言えば近界には個人レベルではともかくあれより強い軍はいないわけで
151:2016/03/01(火) 10:11:54.99 ID:
>>142
最大級ってだけで最強ではなかったような?
級な他にも最大級の国はあるはず
雪国キオンも大国だよな

あとアフトすら知らない大国がアフトより遠くにあるかも
遊星国とか
キオン戦やリーベリー戦を考えると、雪上戦と海戦の訓練も必要だよな
158:2016/03/01(火) 10:36:18.73 ID:
>>151
キオンは防衛には強いだろうけど、
国力という意味ではさすがにアフトクラトルとはだいぶ差があるんじゃないか
黒トリガーの数も倍以上違うし
165:2016/03/01(火) 11:02:36.70 ID:
>>151
本来なら国防に温存する黒トリを4つ投入という異例の部隊だったから
4家の内の1つに過ぎない点を考慮しても、実質的にはハイレイン達が作中最強の遠征部隊なんじゃね

防衛部隊としてはまた別の話で
167:2016/03/01(火) 11:03:27.91 ID:
>>151
元の書き込みの意図は、軍備レベルの「天井設定」の問題だと思うよ。

ユーゴが調べて「最大級」な以上、レプリカ惑星図の約60個の惑星国家には、
アフト全軍を”瞬殺”するような国家は無いと思っていいんじゃないかな?

個人単位でものすごく強い黒鳥が1人いたとしても、最終的には数の暴力で押し返せる漫画だし。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。