428:2016/03/01(火) 21:07:04.21 ID:
迅さんの予知は作者にとっての縛りプレイになりつつあるな
440:2016/03/01(火) 21:36:17.67 ID:
>>428
でも迅が(断片的に)結果を言ってくれるから展開に集中できる面もあるだろうしな~
いまアニメでやってるヒュースとの賭けも勝ち負けどっちのフラグともとれるから予想が盛り上がったし今週の展開にも絡んでる
ワートリには必要不可欠だと思える未来視
429:2016/03/01(火) 21:11:02.43 ID:
迅さんは強すぎて退場さすだけなら遠征に不参加にするだけで自然にできそうだけど、
やっぱ悲劇的な展開が用意されているのかなあ
430:2016/03/01(火) 21:13:35.97 ID:
アホなこときいてるかもしれないんだけど
迅が太刀川がぶったぎられる未来を視たのってまだ小南がついていかない予定の時だよね?
で、その未来を視た後に迅が進言したから小南も格納庫についていくことになった
迅が予知したのって小南にぶったぎられる太刀川ではないはずなのに
なんで「こっちには予知がついてる」って言えるの?
434:2016/03/01(火) 21:20:34.70 ID:
>>430
予知で起こる結果を自分たちの都合の良い方向に利用できるから
太刀川が真っ二つになるという断片的な予知を
太刀川が敵ごと自分を真っ二つという方向に持って行ったんだろう
逆に迅の話聞いてなかったら普通に敵に真っ二つにされる未来もあったんじゃないか
435:2016/03/01(火) 21:22:03.49 ID:
>>430
アレは軽口だと思うよ、落ち着いてるトコ見せて小南も任せる気になった
迅の予言は小南がアーム斬りおとして太刀川を救った時に完了したのかも
441:2016/03/01(火) 21:36:53.22 ID:
>>430
あれは餅流のジョークだと思ったよ
「気楽に行こうぜ!」ってやつ
452:2016/03/01(火) 23:52:43.81 ID:
>>435>>441
ただの軽口か~その発想はなかった
確かに餅川さんすぐ「自信なくしちゃうぜ」とか軽口たたくもんなぁ
迅は自分が口だしたらどうなるかって分岐まで無数に未来が見えてるのかと思ったけど
それなら最初から「味方ごと敵もぶったぎると倒せる確率高いよ」くらい言わないとへんだしね
454:2016/03/02(水) 00:01:32.34 ID:
>>452
個人的には迅さんの予知への後押しって感じがしたかな
普通にやったら太刀川さん真っ二つ
でも頑張れば未来を変えれる事ができなくもない場合もある
なら逆に積極的に迅さんの予知を実現させようとすればその確率は高まるみたいな発想
539:2016/03/02(水) 13:15:06.08 ID:
>>454
個人的には射撃班での「市街地攻撃の場合迅から連絡」がポイントかと思った
もし小南との打ち合わせ時点で不味い展開になるなら、迅から何か言ってくるだろ的な意味で太刀川が言ったのかなと
433:2016/03/01(火) 21:20:21.93 ID:
今回やたら迅さんの予知のチートぶりが強調されてるし、もう早速ロドクルーンにでも拉致られるんじゃねえかと。
今ベイルアウト出来ないし、自分の予知はできなくなかったったけ?
447:2016/03/01(火) 22:49:46.61 ID:
>>433
一時退場フラグのような気もするよな
自ら近界に行って暗躍する必要があるとかさ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。