791:2016/03/03(木) 12:20:40.86 ID:
トリオン兵に拉致られる修の3倍トリオン一般人が400人もいるのに
修は2だから一般人は1と決めたがるのがそもそもおかしい!
812:2016/03/03(木) 13:11:41.98 ID:
>>791
トリオン兵に殺されず拉致られる基準が3修だとは言われてないぞ
「近界民に狙われるには三倍欲しい」って言われてるだけ
792:2016/03/03(木) 12:22:33.40 ID:
そもそも攫われた人たちって、ボーダーが来る前に襲われてるからトリオン能力が比較的高い可能性はないのか?
高くない人は普通にトリオン機関とってポイなんでしょ?
793:2016/03/03(木) 12:23:27.47 ID:
あの数値はボーダー内の相対評価でしょ
795:2016/03/03(木) 12:26:09.23 ID:
修はボーダー入って少しはトリオン増えたんだろうし
一般人よりトリガーをゲットして強くなったり鍛えられたのは攻撃防御指揮だろう
その辺で一般人よりずっと強くなってトータルポイントもグッとたんだからトリオン一つで、一般人と(ボーダーに入った)修を分けなくていいと思う
798:2016/03/03(木) 12:32:51.48 ID:
修一人に的を絞って組織的に攫われるっつー基準が3倍ってだけで
大規模侵攻みたいに無差別に攫っていく状況なら多分修も誘拐範疇だろ
804:2016/03/03(木) 12:38:35.28 ID:
>>798
さらわれるには修の3倍欲しいとネイバーのユウマが証言してるし
トリガーを持ってない修はトリオン器官だけ抜かれるて殺されるが
トリガーを持ってる今の修はトリガー目当てに拉致対象かもな
806:2016/03/03(木) 12:41:57.57 ID:
いや、一般人ってその中に何万人も含まれるんだからそれをひとつの数値で代表するのは無理だろう
「一般人=一般人の平均値」って意味ならわかるがそれがどのくらいかはちょっとわからんしな
808:2016/03/03(木) 12:47:03.73 ID:
トリオンが多くても戦えない人は後方に下がるし、そもそも入隊しない人もいるからな
ボーダーに入隊でき戦闘員になれるぎりぎりが修ってだけで
809:2016/03/03(木) 12:48:04.03 ID:
正しく言えば、攫われずにトリオン機関だけ取られるレベルの人の数値は1か2ってぐらいかな?
5段階評価に直すと1あたり
810:2016/03/03(木) 12:52:54.78 ID:
入隊試験での足切りラインとその後の訓練での成長分だけ、ボーダーの戦闘員のトリオン量の平均値は一般人全体の平均値より高いと予想される
修のトリオン量は、入隊試験時は足切りラインより下と考えられるが、当時及び現在の一般人平均からの差は不明
修のその後の訓練でのトリオン量の成長については、理屈ではしているハズだが戦闘に反映されるほどではないと思われる
大体こんな感じだろうか
811:2016/03/03(木) 12:59:51.36 ID:
>修のその後の訓練でのトリオン量の成長については、理屈ではしているハズだが戦闘に反映されるほどではないと思われる

どっからそう思うのよ
813:2016/03/03(木) 13:18:05.09 ID:
>>811
いっつもあいつレイガスト割れそうだからでしょ
815:2016/03/03(木) 13:27:19.51 ID:
>>811
まだ、同じような局面で以前より威力やらばらまく弾数増えてやりやすくなった~みたいな描写はなく、
でも相変わらずトリオン量が少ないマイナス面の描写はきちんとされてる事から、そう思ったんよ
816:2016/03/03(木) 14:09:09.73 ID:
修のレイガストの歴史

・訓練用レイガストブレードモードをモールモッドに瞬殺される(1巻)
・正隊員用レイガストブレードモードを盾状にしてバムスターの砲撃を防御しようとするも当たらなかった(2巻)
・レイガストシールドモードを仮想戦闘のモールモッドの連続攻撃により割られそうになる(3巻~5巻の間と思われる)
・レイガストシールドモードでドーム状にして風間を閉じ込める(スコーピオンも耐えた)(5巻)
レイガストシールドモードをモールモッドに割られそうになる(6巻)
・レイガストシールドモードを地面に突き刺しラービットのタックルを耐える(7巻)
・レイガストシールドモードを構えるもヒュースの攻撃が雨取に当たる(7巻)
・レイガストシールドモードを使ってはいたが腕で雨取を守っちゃう(8巻)
・レイガストシールドモードでランバ型ラービットの砲撃をガード(直撃ではない)するもヒビが入る(8巻)
・レイガストシールドモードとシールド×2(1枚は空閑の物)でイーグレット3本×2の攻撃を受けレイガスト等は割れつつも雨取を守りきるが三雲の腕が吹き飛ぶ(10巻)
・レイガストとシールドで那須のバイパーを受けきる(11巻と12巻)
・レイガストシールドモードで唯我の攻撃を受け切ったりできなかったり(13巻)
・レイガストシールドモードが犬飼のアステロイドに割られそうになる(13巻)
817:2016/03/03(木) 14:14:30.52 ID:
>>816
バムスターの砲撃はむしろ当てちゃダメだろ・・・…吹き飛ぶぞ
レイガストさんの防御力半端ないね、修のポジションなら持ってて損はない

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。