450:2016/03/04(金) 17:29:32.86 ID:
というかBBFによると、何気にアフトはノーマルトリガー使いの二人もトリオンの数値がおかしいわ
特にランバネイン
トリオンの評価数値ってトリガーの性能も影響するのか?
451:2016/03/04(金) 17:30:08.69 ID:
>>450
角ついてるし
452:2016/03/04(金) 17:30:32.74 ID:
>>450
角つきやし
453:2016/03/04(金) 17:30:59.43 ID:
>>450
角があるからね
456:2016/03/04(金) 17:32:01.31 ID:
>>450
多分な。
このトリオン数値って本人の保有トリオン量じゃなくて所有トリガーでの出力量っぽいから
463:2016/03/04(金) 17:36:05.51 ID:
>>456
いやそのへんは攻撃値とかに反映されるんじゃないかな
トリオン値は角によって強化された個人のトリオン値かと思う
458:2016/03/04(金) 17:33:27.02 ID:
>>450
角がつくとトリオン増えるよ。
やったね
459:2016/03/04(金) 17:33:40.32 ID:
>>450
アフト勢は角がついてたらトリオン量アップってことかと思ったんだけど
でも迅が風刃持つとトリオン7→37になるし
たとえば三輪が風刃持ったら6→30ぐらいになるのかね?
「トリオン能力のレベル」ってそのとき計測器で測ったらってことなのかな
466:2016/03/04(金) 17:37:38.16 ID:
>>459
三輪なら36になるんじゃない
はなから千佳が「黒トリガーレベルのトリオン量」と栞小南に言われてるし
そもそも黒トリガーはトリオン能力の高い人が全トリオンと命で作ってるし
ヴィザの国宝黒トリガーの作成者もトリモンレベルが黒トリガーを作ったんじゃないか、
それを準トリモンのヴィザが使って、角なしであの数値なんじゃないかと
477:2016/03/04(金) 17:44:29.05 ID:
>>466
つまり風刃単体のトリオン量が30ってことか
で、ヴィザ(18)+国宝(40)で58みたいな
510:2016/03/04(金) 18:04:51.28 ID:
>>466
黒トリガー自身が生きててトリオンを生産していると考えると「チカは黒トリ級のトリオン」にも「ユーマの本体は黒トリからのトリオン供給で生きてる」にも説明がつくんだよな
461:2016/03/04(金) 17:33:54.78 ID:
>>450
ボーダーのトリガーは継戦重視だからトリオンの量に準じた出力の制限がきついのもあるとは思うけど基本角による増強があるからじゃない?