8:2016/03/04(金) 14:07:42.36 ID:
ヒュース加入は迅が「こいつ役立つ」って言えば一発で決まるだろうな
ユーマという嘘発見器もいるしボーダーが受け入れる筋書きはそれほど難しくない
9:2016/03/04(金) 14:18:53.67 ID:
そういうのが興ざめっていわれてるんでしょ
問題をどうやって解決するのかが面白いのに過程をすっとばしてるから
12:2016/03/04(金) 14:23:13.88 ID:
まあ、もし敵近界民がいつの間にか正隊員の部隊に紛れ込んでるとかどこかのブン屋にすっぱ抜かれたら、
その時点で根付さんの胃にゲートが開きそうだから、その辺のフォローは必要かなと
21:2016/03/04(金) 15:32:38.09 ID:
>>12
そもそもネイバーフッドに人類と同じような住民がいることすら公開されてないような
人型ネイバーという言葉は多分アイドラ的なアレを想定

もしアチラの世界に人類がいるとバレたらどうなるかな?
さぞや揉めそうだが
28:2016/03/04(金) 17:15:04.22 ID:
「迅の未来視のせいでヒュースが情報漏らした濡れ衣着せられる」とか、
結構ここで誰かが言ってた展開になるよな。
きちんと伏線張ってる証拠なんだろうが。
30:2016/03/04(金) 17:25:41.78 ID:
>>28
既存の描写から類推できる無理のない展開というべきなんだろう

ここでレギーが「ミデンの敵の中に未来予知ができる奴がいるだろう? アフトクラトルに帰りたければ、そいつを殺してこい」とか言いだしたら、明らかにおかしいじゃん?
29:2016/03/04(金) 17:24:40.12 ID:
ヒュースがレギーに攻撃する可能性も0じゃないよな 属国の奴に自分の命令を拒否された挙句国への忠誠心を疑われるって
ベイルアウト機能があるのも知らないだろうし一回レギーの換装を解かしてもあんまり違和感がない
33:2016/03/04(金) 17:35:24.92 ID:
>>29
属国に対しては本来上から命令できる立場みたいだし、舐めたこと言ってるんじゃねえって攻撃しても不思議はないな
34:2016/03/04(金) 17:37:28.48 ID:
>>33
エネドラなら間違いなく攻撃しただろうな
31:2016/03/04(金) 17:28:20.59 ID:
可能性として迅がやってきて陽太郎がポロッと迅の予知能力について喋ってしまうパターン
32:2016/03/04(金) 17:31:22.88 ID:
5歳の子供(しかも敵方)の言うことをどれ位信じられるかだな…
レギーが嘘を見抜けるSEでも持ってれば話は別だが、今それ出されたら唐突感しかないしなぁ
35:2016/03/04(金) 17:38:29.72 ID:
んなことしたらますます帰れなくなるだろ
よほど帰還してほしくないんだなw
36:2016/03/04(金) 17:43:26.72 ID:
>>35
生身になった後に脅せばいいじゃん
神の視点ならヒュース始末の許可とかベイルアウト機能があるけどヒュースからしたらそんなこと知らんし
属国と宗主国の関係ってそんな感じでしょ
41:2016/03/04(金) 17:54:09.08 ID:
>>36
ヒュースの換装を解かせたあとでヒュースを脅すのか

40:2016/03/04(金) 17:50:29.54 ID:
>>35
「お願い」や「交渉」する立場ならそうなんだけど、
ヒュースの口調からして属国に対してはかなり強く出られるみたいだし無礼討ちで黙らせるような関係かもしれない
それに、レギーはヒュースが本国から見放されてる立場ってことは言ってないからね
41:2016/03/04(金) 17:54:09.08 ID:
>>40
本国から見放されてる発言をしたところで心は動かないと思うけどな
37:2016/03/04(金) 17:47:30.05 ID:
生身になった後にってなんだ?
ヒュースは換装してなくね
39:2016/03/04(金) 17:50:20.25 ID:
>>37
玉狛支部から出る時にトリガーオンしてるよ
38:2016/03/04(金) 17:48:45.30 ID:
ヒュースからレギーへの台詞を読む限り、相当上位な関係性が見て取れるね