49:2016/03/04(金) 22:25:27.91 ID:
BBFの当真と奈良坂の射程の差は何なんだろうか
技術=精度なら当真のほうが上じゃね?
55:2016/03/04(金) 22:27:43.95 ID:
>>49
動く物に当てるのに技術が必要で止まってでもいいから長い距離を当てれるのが射程とか
56:2016/03/04(金) 22:27:53.10 ID:
>>49
あの人、当たらない可能性があると撃たないし
58:2016/03/04(金) 22:28:00.73 ID:
>>49
例えばの話だけど当真の有効射程距離が800mで奈良坂の有効射程距離が1kmだった場合
800mなら当真の方が命中精度高いけど1kmなら奈良坂の方が上ってことだと思うよ
63:2016/03/04(金) 22:29:38.32 ID:
>>49
奈良坂は動かない的ならめちゃくちゃ遠くの物も狙える
当馬は一定距離内ならめちゃくちゃ複雑な動きをするものでも狙える
こんな感じじゃないか
64:2016/03/04(金) 22:30:02.87 ID:
>>49
静止した的をより遠くから狙えるのが射程、動く的にきっちり当てていけるのが技術と見た
65:2016/03/04(金) 22:30:49.30 ID:
>>49
先に単行本で精密射撃のNo.1は奈良坂、No.2半崎ででてるからなぁ
当真さんや絵馬は何発かで精密射撃に飽きて絵を描きはじめるんだろうな
72:2016/03/04(金) 22:33:27.17 ID:
>>49
当真は700m前後なら実戦・訓練とも必中。それ以上の距離ではそもそも撃たない
奈良坂は最長1km先でも当てられる。
けど実戦では700m以下の距離で外す事もある
ってな違いじゃね
67:2016/03/04(金) 22:31:13.70 ID:
当真が訓練で645m先からチカを撃ってたし、トリオンの関係で射程距離が長いのかと思ってたけど、トリオン6って普通だったな
チカは当たるかどうかは別として何キロ先まで撃てるんだろ
5キロ先までは撃てそう
70:2016/03/04(金) 22:33:02.95 ID:
射程に技術が絡んでるとするなら、太一や茜や荒船の射程より千佳の射程が大きいのはどういう話なんですかね…
75:2016/03/04(金) 22:34:49.14 ID:
>>70
口径が大きいから当たりやすいんだ(適当)
78:2016/03/04(金) 22:35:59.59 ID:
>>70
なお、千佳が敵にダメージを与えられる(命中)させられる能力は2な模様
92:2016/03/04(金) 22:42:20.21 ID:
>>78
やっぱり人撃てるようにならんと…って、そこ0や1じゃないんだよな
鳩原さんは1だったのに
79:2016/03/04(金) 22:36:25.65 ID:
>>70
アイビスならちょっとずれても対象を粉砕できるし…
87:2016/03/04(金) 22:41:15.86 ID:
>>70>>74
トリオン量補正等の純粋な射程距離と、それを命中させられる有効射程の総合じゃね
千佳は有効射程はそこそこだけど射程距離が長いから大きくなるとか

まあパラメーターはボーダーの測定した参考データって設定で、
作中キャラ間の能力認識が違ってる点もある(千佳のトリオンは実際はもっと高い数値、修よりパラ低い唯我が実際は修より強い)
って後書きでも言われてるから、多少の数値差より作中での評価・印象のが割と正確な気がする
145:2016/03/04(金) 23:06:32.29 ID:
>>87
経験とか伸びしろの設定は割愛したみたいだしね
経験でいえばあのときはまだ唯我>修だろう
A級メンバーにガチで狙われてたはずだし