377:2016/03/06(日) 02:04:54.85 ID:
67名での各項目の平均値

6.836 トリオン
7.104 攻撃
6.791 防御・援護
6.299 機動
7.478 技術
4.343 射程
4.194 指揮
3.358 特殊戦術
46.403 TOTAL  

射程、指揮、特殊戦術の平均はやっぱ低いですなぁ
392:2016/03/06(日) 02:09:37.31 ID:
特殊戦術って今まで出てきた中でわかりやすいのだとどんなのがあるんだろ
394:2016/03/06(日) 02:11:16.96 ID:
>>392
風間隊の聴覚共有を活かしたステルス戦法なんてまさにそれだと思う
404:2016/03/06(日) 02:19:02.45 ID:
>>394
そっかあれはたしかに特殊戦術だわ
嵐山隊の点数を見たらちょっと高いからテレポーターもそういう扱いかな
397:2016/03/06(日) 02:11:30.53 ID:
正隊員の狙撃手は18名で
補足&掩蔽訓練のとき、草壁隊と片桐隊の2名以外は全員参加してたとして16名(東は写ってないでやってたと仮定)
真剣にやってない当真と絵馬を除いて14名

そのなかで19位(実戦形式だからふつうの的当てより高成績)のチカって、B級としては足りないレベルなんだな
新人だから十分優秀とも言えるが、この成績でB級中位相手に何点か獲れててもおかしくないってのは過大評価なんじゃないのかね
400:2016/03/06(日) 02:16:40.07 ID:
>>397
上には上がいるものの点を獲るには充分な戦力と捉えられてもおかしくないかなと
個人でB級中位を上回ってないと中位じゃ点を獲れないわけでも中位で無双できそうと言われてるわけでもないし
401:2016/03/06(日) 02:17:28.36 ID:
>>397
獲れててもおかしくないとしても、獲れなくてもおかしくないからな
テキトーに確率2~3割としても「獲れててもおかしくない」範囲だし
402:2016/03/06(日) 02:18:19.33 ID:
>>397
ユズル補正が少々と、シールド無効の破壊力もコミで考えたときじゃないの
412:2016/03/06(日) 02:25:58.61 ID:
>>397
BBF P385 作者のあとがき
>あくまで、ボーダーの訓練やランク戦、実戦で計測した参考データ、
>という設定なので、あの数値が絶対ということはないです。
>例えば、千佳のトリオン能力は、実際はもっと高い数値だと思います。
>また、キャラクター間の能力の認識も、データとは多少違うと思います。

一応、逃げ道はあるっぽいwww