570:2016/03/08(火) 08:01:04.25 ID:
戦闘の才能が低い修が一定の戦闘技術を獲得するまでがんばった今でもトリオンは2という非情な現実
573:2016/03/08(火) 08:04:37.75 ID:
>>570
575:2016/03/08(火) 08:11:52.41 ID:
>>573
ちょっと説得力が低いですねぇ
584:2016/03/08(火) 08:27:47.80 ID:
>>570
鍛練でグラフのトリオン値が2以上伸びるとしたら推定凡人と思われる2でも木虎並の4に成長出来ることになるのでトリオンの大小で足切りする意味がほとんどなくなる
恐らく3が最低合格ラインでそこから1上がれば上々って所だろう
修が1から2まで成長したのかもとから2でこれから成長するのかは神のみぞ知るだが
571:2016/03/08(火) 08:02:41.86 ID:
そういえば仏と二宮と加古さんって進学校の同級生なのに、
仏だけかなり入隊時期が遅いよな
成績順なら二宮と同じクラスの可能性も高いし
なんでこのタイミング?ってちょっと疑問
やっぱ親説得するのに時間かかったんだろうか
606:2016/03/08(火) 08:54:17.68 ID:
>>571 
仏ってスカウト組じゃない? で他所から転入
613:2016/03/08(火) 09:05:58.30 ID:
>>606
あっそうだっけ、じゃあとんちんかんなこと言ったなすまん
ちなみにどこに書いてある?
質問箱と個人ページざっと見返したけど見つけられん…
615:2016/03/08(火) 09:13:49.40 ID:
>>606
Q130ではスカウト組にくるせん入ってないぞ
577:2016/03/08(火) 08:15:54.57 ID:
仮に修のトリオンが3.4ぐらいあれば、犬飼に少しはダメージ与えられたかな?
多分このまま低トリオンでいくんだろうが
583:2016/03/08(火) 08:26:58.03 ID:
>>577
修のトリオンが仮に5あっても、正面からの弾の撃ち合いではガンナーに分があるので厳しい
レイガストアタックも犬飼はシールド小さめで受けてるので一撃では割れないだろう
側面からのアステロイドも犬飼のトリオンと技術なら多少弾数増えても問題なくシールドで防げる

仮に修のトリオンが犬飼と同じ8あっても、根本的に技術が違うからあそこの一連のやりとりぐらいでは結果は変わらなかったと思う
587:2016/03/08(火) 08:31:46.83 ID:
威力が何倍かされたくらいなら結果はあまり変わらん気もするけど、修が今の威力・弾速・射程で撃てる8個ロイドが27個なら、64個なら…と、
1回にばらまける弾数が一回り二回り増える場合を考えると、同じような技量でも戦況は大分違ってくる気はする