830:2016/03/08(火) 14:35:51.42 ID:
もう何回言われたか分からんけど「ボーダーがヒュースと協力する」と
「入隊させる」や「ランク戦させる」の間には天地ほど開きがあるからな

人質兼ナビ兼交渉窓口として、風間隊か玉狛第一預かりで遠征同行なら分かるが
ボーダー入れて仲良くランク戦させる意味はマジでない、どころか本部にとってはアホみたいにデメリットしかない
こなみかんやレイジさんも言及してるから、さすがにここ全スルーで「ヒュースがなかまになった!」はない
832:2016/03/08(火) 14:41:21.88 ID:
>>830
どうも極端に走るのが好きな人が多いようだが、課題を全スルーで「ヒュースが仲間になったよ!よろしくね!」という展開になるなんて言ってる奴はいないだろ

いるとしたら、ただの荒らしか、(課題はあるだろうけどクリアして)というのを省略して喋ってるだけで
833:2016/03/08(火) 14:41:58.43 ID:
>>830
同じように散々言われてるけど、かといってここでヒュースの入隊を「本部の一存」「ネイバーだから」「隊員と戦闘したから」で拒否れるなんて理屈も全くないけどな
争奪戦前の迅さんのプランAは「遊真の正入隊日まで粘れば済む」だったわけで
もしそんな話があるなら「たいいと戦闘したネイバーの入隊など認めん」で終わってた
839:2016/03/08(火) 14:48:48.60 ID:
>>833
ユーマの件なら迅が風刃を差し出したから玉狛と本部の全面抗争にならずに収まったんだろ
入隊規則に書いてないから超重要捕虜を入隊させてランク戦させてOK許しちゃう!
なんて頭お花畑すぎるわ 
組織管理のために規則作ってるんだぞ逆ではない
842:2016/03/08(火) 14:54:00.52 ID:
>>839
全然違う。
ちゃんと読み返せ
一支部が過大な戦力を持つことを問題視して、そいつがネイバーだから「殺して無かったことにする」って手段を選んだだけ
だから「(実践証明済みの)風刃を差し出す」というのが落とし所として成立した
問題はあくまでも戦力バランスだからこそああいう落とし所にできた
現場人員の三輪がネイバーぶっ殺すで動いてるから適当に読んでると勘違いしやすいけど
少なくとも城戸さんはそういうアホな原理主義で動いてなんかいない
849:2016/03/08(火) 14:59:41.94 ID:
>>842
いや確かに三輪あたりが普通の反応とは思うけど、
別に俺はそんな原理主義的なことは一言も言ってないぞ大丈夫か

ヒュースはネイバーだからじゃなくて「アフトクラトル」だから扱いがデリケートなんだよ
「これからの最大プロジェクトである遠征の成否を左右する超重要事項」だぞ
玉狛第二に入れてランク戦させるなんて謎の無駄が通るはずないだろ
お前が俺に何を言いたいのかさっぱり分からん
855:2016/03/08(火) 15:05:46.50 ID:
>>849
通る筈ないと言ってもそれが通らないなら争奪戦も
本部「そいつネイバーだしボーダーと交戦しただろ。入隊させねー」
で終わってたはずじゃん
そこについてはどう考えてんのよ
883:2016/03/08(火) 15:24:18.12 ID:
>>855
いやだから無理を通そうとした玉狛に本部が実力行使したんだろ
で、次は天羽になるところを迅が風刃差し出したから終わったんだろ
どう考えてるも何もお前の言ってる通りじゃん
しかも別にユーマが通ったからヒュースも通るとか何の関係もねーし
889:2016/03/08(火) 15:28:38.44 ID:
>>883
玉狛の無理ってなんだっけ?
遊真を加入させたこと?
あれは禁止事項ではなかったと思うけど。エンジニアも近界民だって言うし。
「普通ではない」かもしれんけど
914:2016/03/08(火) 16:01:05.77 ID:
>>883
全く違う。
何を読んできたんだ?
元々は「一支部が風刃に加えて更に黒鳥保有するとか戦力バランス上ありえない」という本部の都合を通そうとしただけの話
無理を言ってるのはどちらかというと本部の方
迅が明言してるように「ネイバーを入隊させてはいけないという規則は無い」というか、遊真がネイバーなのは(三輪以外には)全く問題にされてないし、それを理由に入隊拒否することは出来ないということが逆に示されてる
だからこそ「当事者を殺害してでも有耶無耶にする」という強硬手段に出たわけで
893:2016/03/08(火) 15:29:53.42 ID:
>>833
論点ズレてるぞ
遊真はただの近界民だけどヒュースは普通に侵略者で危険人物だ
848:2016/03/08(火) 14:59:14.16 ID:
>>830
このページ全部がクエスチョンの前振りになっとるけど
どういうアンサーになるのか見守ってみようじゃないか

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。