609:2016/03/07(月) 19:41:06.43 ID:
アニメディア買った

3/20 71話「新たなる脅威」
あらすじは会議で本部長から三つの惑星国家が接近してくることについて

3/27の72話と4/3の73話は全てが未定


…どこにも「最終回」って書いてないし!
これひょっとしてガロプラとロドクじゃない三つ目の惑星国家とアニオリするんじゃないの?
610:2016/03/07(月) 19:46:02.11 ID:
・・・?
またオリジナルやるんなら既に情報出てるだろ
611:2016/03/07(月) 19:46:08.29 ID:
新たなる脅威ってガロプラやってくるの普通に描くのか…
これで終わるなら完全に俺たちの戦いはこれからだエンドだ
612:2016/03/07(月) 19:51:16.47 ID:
どうせなら

太刀川さんが真っ二つになるのが見えた

で終わりにしよう!
615:2016/03/07(月) 19:58:50.45 ID:
>>612
みんな続きが気になって原作買うな
613:2016/03/07(月) 19:53:19.02 ID:
72、73話はいっそオリジナルで締めてもいいよ
アニオリ入る前にやったオリジナルみたいに
614:2016/03/07(月) 19:58:05.29 ID:
オリジナルで時間移動する可能性があるのか?
えー
616:2016/03/07(月) 20:11:35.50 ID:
時間移動とともに1話から再放送で1年半原作ストックがたまるのを待つという両刃の一手がある
617:2016/03/07(月) 20:15:38.12 ID:
アニオリでロドクルーン編来るのか?
622:2016/03/07(月) 20:47:27.94 ID:
月刊アニメディア編集部
月刊アニメディア編集部 – ‏@gakken_animedia

【アニメディア4月号3/10発売】アニメ『ワールドトリガー』クライマックスの展開は!?久々登場のヒュース&三雲隊の描きおろしイラストと共に紹介します!(水野) #ワールドトリガー #トリガーオン

最終回表記もあらすじも無いくせに何ぬかしてんだこの雑誌は
623:2016/03/07(月) 20:57:01.32 ID:
72話73話は情報ないから雑誌側が適当に「未定」にしただけだろ?
単なるアニメ終了じゃなくて番組改編って事になってるから
公式発表前にワートリ72話が最終回とか73話はありませんとか言えなかったんだと思う
626:2016/03/07(月) 21:14:36.61 ID:
>>623
そういう内容の雑誌作ったのに宣伝だけ「クライマックスの展開は!?」とかやるの悪どいな
628:2016/03/07(月) 21:45:08.09 ID:
>>626
!の後に?さえ付けておけば未確定事項なんだよな
よくジャンプで見るやつ
624:2016/03/07(月) 21:10:16.86 ID:
?番組改編に伴うアニメ終了なら、普通に書いてよくね?
新番組の情報解禁前で発表まで伏せていたい状態継続中ならともかく、
「次が始まる」はもう発表済なのに終わるかどうかは不明です~~って引っ張る意味が分からない
なんかワンチャンある気がしてきたけど、どういうワンチャンなのかが皆目見当つかないみたいな
もどかしいな…ww
627:2016/03/07(月) 21:39:54.94 ID:
>>624
だから、番組改編で新番組が始まるっていうのが>>466の3月2日の説明会で発表だったわけで
それ以前に情報仕入れて記事にしたから修正も間に合わなかったんだろうってこと
もちろん、雑誌の発売は番組改編の発表後だから情報出しても問題ないはずだけど
わざわざ記者呼んで説明会なんてのをするぐらいだから情報がゆるくなかったんだろう
625:2016/03/07(月) 21:12:47.73 ID:
どっちにしろアニメ公式の発表を待つしかないのかーもどかしいな
629:2016/03/07(月) 21:45:11.39 ID:
いやだからね、
アニメ誌掲載番組情報をアニメ誌が独自取材で集めてるわけなくて
制作スタジオから概要出してもらってまとめてるんでしょ
制作側は新番組入って終わるならそこそこの時期にそれ聞いてるわけで、
雑誌発売日より新番組発表が後ならともかく発売日時点で解禁済みなら
それに合わせた情報出すでしょ?っていう
642:2016/03/07(月) 23:49:29.73 ID:
>>629
雑誌の入稿〆切の時点ではテレ朝の情報解禁前だっただけでは

ブリーチやリボーンだって月刊誌じゃ終予告してなかったけど
週間TV誌ではいきなり終マークついて終わったパターンじゃなかったっけ?
後番組発表された時点で終わりと考えるのが自然だし
637:2016/03/07(月) 22:35:29.74 ID:
アニメが原作に追いつきそう
かといってアニオリの情報も無い

俺にはなんで続けるつもりだけどなんて考えが出るのかわからん
639:2016/03/07(月) 22:36:39.80 ID:
>>637
俺もほぼ同意件だわ

続いて欲しいとは思うけど望み薄だろうなー
641:2016/03/07(月) 23:48:49.29 ID:
三つの惑星国家?
2つじゃなくて三つ?
643:2016/03/07(月) 23:53:33.51 ID:
>>641
それは原作でも言ってる
ガロプラやロドクルーンでない3つめはアニオリでゼノたちの逃亡先ってことにされた模様
652:2016/03/08(火) 22:16:43.49 ID:
3月末きっかりに終わるとも限らないしな
DVDの収録話数の関係上調整して終わるとは思うんだが…
アニトリ終わる…と、思うじゃん?を
公式でやったらもう笑うしかないけど
657:2016/03/08(火) 22:57:13.39 ID:
ごめん買ったのメージュじゃなくてメディアだったわ

第70話 隊長の務め(3/13)
脚本:竹内利光 絵コンテ:小山真 演出:小山真 作画監督:生田目康弘

第71話 新たなる脅威(3/20)
脚本:大野木寛 絵コンテ:そかべたかし 演出:うえだしげる 作画監督:直井正博

第72話 未定(3/27)

第73話 未定(4/3)

あらすじは省くけど新たなる脅威=ガロプラね(3つの惑星国家が接近する、と書いてある)
あと来月もワートリ記事載るみたいなんで個人的には継続ワンチャンある方に気持ちが傾いてる
658:2016/03/08(火) 23:04:48.16 ID:
来月も載るのかよ
なんかよくわかんねえな
まあ普通に終わりだと思うけど
662:2016/03/08(火) 23:31:19.18 ID:
とりあえず情報はよ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。