333:2016/03/09(水) 19:26:33.28 ID:
修のトリオンが増えたところで何か意味あんの?(唾棄)
341:2016/03/09(水) 19:32:18.50 ID:
>>333
火力増強とか色々あるけどなによりバッグワーム起動に躊躇せずに済むのはデカいと思う
339:2016/03/09(水) 19:31:16.95 ID:
トリオン能力の伸び方も元が大きい人ほど伸びやすいとかあるかも?
342:2016/03/09(水) 19:34:18.51 ID:
トリオン量増えると同じような威力や速度の弾でもばらまける数増えるし、
避けるのに楽過ぎてシールドすら要らないみたいな話になり難くなるな
350:2016/03/09(水) 19:45:59.25 ID:
>>342
トリオン量は二宮:14、修:2 だから単純に考えると
二宮の6分割キューブの1カケラが2.3トリオン量で

分割ナシの修のキューブより威力がでかくなるね
281:2016/03/09(水) 18:40:50.78 ID:
それはそうと、トリオンはあるけど戦えないピュアなオペレーター候補がやけに多いんですが……
282:2016/03/09(水) 18:40:55.55 ID:
3も4も伸びるならトリオン量で足切りする意味ないから伸びて1とかじゃないかな
木虎は3→4になってそう
修もすでに1→2に成長してるより最初から2だったって方が今後に期待できる??
285:2016/03/09(水) 18:42:57.96 ID:
>>282
1→3と3→5、どっちがいい?
291:2016/03/09(水) 18:45:02.22 ID:
>>282
いや元々トリオン能力が高い奴らも同じように伸びるんだから足切りする意味はあるでしょ
304:2016/03/09(水) 18:59:29.13 ID:
>>291
いや、トリオン4でも木虎並みに知力体力に優れていればA級部隊でエース張れるようにもなれるのだから
2→4以上になれる伸びしろがあるのが普通だとしたら「トリオン量以外で試験に落ちることは無い」という現状の試験システムは欠陥があることになる
普通に能力検査を重視した試験をする方がすぐれた隊員を育成できるのにそうしないってことはつまりそういうことだと思うよ?
310:2016/03/09(水) 19:02:46.44 ID:
>>304
キトラは別のところで才覚は普通にある奴だろ(初期ポイント的に評価されとる)
で、だ修レベルのトリオン能力のやつを実戦レベルに間で鍛え上げるのがどんだけ面倒くさいと思ってんだ
現状人手はたらなさすぎなんだからある程度短い人達を入れたほうがいいでしょ?
319:2016/03/09(水) 19:12:22.72 ID:
>>310

俺は修のことは何も言ってないぞ
トリオンを鍛えればトリオン貧者でも4までは伸ばせる世界だとしたら木虎並みに優秀なスペックの持ち主がいたとしてもトリオンの多寡で一律に篩い分けられる現システムは不合理だから
トリオン量は生来の素質8割で伸びるといってもせいぜい+1が限界なんだろうって言ってるんだけど?
321:2016/03/09(水) 19:13:54.48 ID:
>>310
人手が足りないのなら、なおさら訓練で優秀なトリオン能力にまで成長できるなら入隊させるべきじゃないか?
ただ、記者会見の発言からベイルアウトつきのトリガーが不足しているようだから、それで厳選しないといけないとは思うけど
292:2016/03/09(水) 18:46:50.12 ID:
>>282
キトラはまだ15歳だ。
トリオン量もDカップもまだまだ大きくなる要素がある
338:2016/03/09(水) 19:31:13.95 ID:
>>292
やったぜ

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。