799:2016/03/09(水) 23:42:36.53 ID:
まあ今まで長いことアイビスで火力が足りてたのは確かなんだろうけど
直近2回の侵攻を考えるとアフトクラトル遠征に通常装備で行っても火力が不足して「その装備で行かせたほうが悪い!」ってならんかな
工夫すればヘーキのマインドで行かせていいものかどうか
809:2016/03/09(水) 23:50:11.86 ID:
>>799
つっても威力を出そうとすればそれだけトリオンが要るし
ラービットだって情報集まれば規格品のみのB級でも連携すれば倒せるからねえ

それに遠征部隊って太刀川さんや二宮さんみたいに規格品で高火力叩きだしたり
連携で普通に倒す風間隊や当真みたいにピンポイントで弱点射抜くようなやつらだし
813:2016/03/09(水) 23:51:20.21 ID:
>>799
攻め込んで軍事的成果を得るなら短期決戦の高火力も有用だけど、基本的に潜入だから継戦重視の現在の装備で十分だね
倒せない相手が来たら全力で逃げる
高火力な装備はトリオン消費が大きくて短期決戦になることを忘れてはいけない
801:2016/03/09(水) 23:44:17.84 ID:
基本的にこれまでミデンは近界から舐められててあんまり硬いトリオン兵が使われてなかったってのもあるだろうな
自爆モードのイルガーとかラービットみたいなのは想定外だったでしょ
長時間戦えなくても最大出力を重視した小南の戦い方をレプリカは「ネイバーに近い」って評価してたし、
近界たはめっちゃ硬い相手が出てきたときのための装備はそれなりに準備してるんじゃないか
802:2016/03/09(水) 23:44:46.93 ID:
技術部が依頼抜きに開発してそうなのはラービット、自爆イルガー対策と合成弾生成アシスト辺りだろうな
803:2016/03/09(水) 23:44:57.05 ID:
使い慣れてないスペシャル装備で遠征に臨めと?
806:2016/03/09(水) 23:47:23.51 ID:
遠征先には、相手の国が守りたい弱い民が大勢いるだろうからどうにでもなる(暴論
808:2016/03/09(水) 23:49:52.57 ID:
>>806
真理ではある
819:2016/03/09(水) 23:57:24.39 ID:
>>808
これはひどい
823:2016/03/10(木) 00:00:22.99 ID:
>>808
早急に菩薩ナイズが必要ですねぇ
825:2016/03/10(木) 00:02:13.80 ID:
>>808
これは来馬菩薩に会う前のゾエさんだわ
827:2016/03/10(木) 00:03:43.63 ID:
>>808
クッソワロタ
864:2016/03/10(木) 00:49:00.38 ID:
>>808
クソワロタ
814:2016/03/09(水) 23:52:48.49 ID:
>>806
アイビスよりも更に出力の高い銃を開発して千佳に撃たせたら
小国の一つや二つくらい脅せそうだな
815:2016/03/09(水) 23:54:39.94 ID:
>>814
アイビスの時点でMAP兵器だからそんなのボーダーすら脅せるぞ・・・w
817:2016/03/09(水) 23:56:01.02 ID:
>>814
弾はメテオラ×メテオラの合成弾で
807:2016/03/09(水) 23:49:04.37 ID:
大規模な遠征になるアフト遠征は黒鳥でも投入するのか
いくら隊をそろえてもボコボコにされる気しかしないけどどうするんだろ
811:2016/03/09(水) 23:50:42.55 ID:
>>807
そのためのヒュースだろ
わざわざアフトの全部を敵に回す必要もあるまい
812:2016/03/09(水) 23:51:13.67 ID:
>>807
まず嫌がらせとしてエネドラッド量産して送りこもう
ツノに人格データあるなら量産できそう