385:2016/03/10(木) 17:22:54.50 ID:
まさかあのエピソードを作者が木虎sageのために書いたと思ってるやつはいないだろ??
あれで木虎がひどいと思うやつは修が(主人公だから)親切にされるのに慣れきっちゃった読者なんだろうな
386:2016/03/10(木) 17:24:37.01 ID:
>>385
ちゃんとあの後に書いてるのにな、木虎の本心
1ページだけ見た人とかじゃね?
389:2016/03/10(木) 17:30:49.43 ID:
>>385
あの場面は修が空回りしてたからな、それ修正してくれたキトラには頭上がらんぞ
400:2016/03/10(木) 17:44:40.71 ID:
>>384>>385
ワートリで嫌いなキャラはいないし皆好きなんだけど、
あれは木虎の言い分は最もだと思ってる
教えてもらう立場なのに修偉そうだなーとか読んでた時は思ってたからね
寧ろ指摘してくれてる木虎は良い奴だと思うよ
少年漫画で主人公の悪い所を指摘させて頭を下げさせるってよくやれたなぁと感心してしまったw
392:2016/03/10(木) 17:33:53.36 ID:
頭を下げることを強要はしてないけど
明言せず誘導してるあたりが嫌らしい性格してるなあとは思ったわ木虎
二宮さんのエピソードを持ち出したのも印象悪い
※個人の感想です
411:2016/03/10(木) 17:50:56.41 ID:
>>392
「教えてほしいなら教えてくださいくらい言いなさい」と明言すべきとか
そんなの修を幼稚園児扱いしてるようなもんじゃないかw
それに二宮の件を出したからこそ本当の意味で修は気づけたんじゃないか?
そうでなければ木虎が頭下げろと言ったから
仕方ないここは下げとこうって具合になりかねん
430:2016/03/10(木) 17:58:39.19 ID:
>>411
二宮さんのエピソードを持ち出したことが修に効果的だったのはわかる
一言「この話を持ち出すのは二宮さんに悪いけど」って入れてくれれば印象も違ったかもね
他人が頭を下げたエピソードなんか広めるなよって思うから
448:2016/03/10(木) 18:07:42.23 ID:
>>430
それは>>430が人に頭を下げることを格好悪いと思ってるからじゃない?
木虎や二宮は教えを乞うにあたり頭を下げるのは当然、
むしろそのエピソードは二宮にとって誇るべきものととらえてると思う
479:2016/03/10(木) 18:41:02.35 ID:
>>448
二宮さんはプライド高そうな性格だし頭を下げたことをどう考えているか描かれてないからね
誇るべきものとして捉えているかもしれないし、恰好悪いことと捉えているかもしれない
少なくとも木虎も修も二宮さんも頭を下げる行為をハードルと捉えていないとあの話は成立しないんだけど
木虎の話しぶりからして誰かからの伝聞エピソードだろうから
この場にいない本意がよくわからない第三者のエピソードを伝えるなよとモヤモヤする
例えば木虎と二宮が近しい仲とか、木虎本人が頭を下げて教えを乞うたエピソードとかだったら印象も違ったと思う
491:2016/03/10(木) 18:53:16.56 ID:
>>479
多分二宮は頭下げることなんか何とも思ってなさそう
修も別段プライドに影響なさそう、というかそんなプライドハナから無さそう
あの場面はなあなあになりかけだった関係や本当にもう負けられない状況なのに
必死さ真摯さが足りないというのに冷水浴びせるならわかるが、個人的には描写とスムーズにつながらなくてモヤるな
393:2016/03/10(木) 17:36:08.78 ID:
別にsage描写とは言わないがキトラの言うことにあまり納得はできなかったな
394:2016/03/10(木) 17:36:56.92 ID:
木虎ちゃん修のために悪者になってくれたのにカワイソス