224:2016/03/11(金) 21:00:49.06 ID:
チカのSEを余り大きく取り扱ってないが、トリオン量の割にはおとなしめのSEだよな
 
231:2016/03/11(金) 21:06:59.00 ID:
>>224
未来予知の持ち主のトリオン量を考えたら不思議でもあるまい
237:2016/03/11(金) 21:09:12.43 ID:
>>224
いや、飛んでくるヒュース達を察知した辺り考えると、気配察知は割と精密で強いと思うぜ
しかも何か2つ目もあるかもだし
242:2016/03/11(金) 21:11:42.40 ID:
>>237
バムスターの無機質な狩猟本能とかヴィザ翁の闘志とかが、肌でダイレクトに感じられるならすごく嫌な感じかも
246:2016/03/11(金) 21:14:43.43 ID:
>>237
そこらへん疑問なんだよね
何を探知してんだろあれ
265:2016/03/11(金) 21:34:53.87 ID:
>>246
敵意察知→ガロプラ察知してない(あとで描かれるかもだが)
自分に向けられた敵意のみ察知→千佳の存在知らなかったアフトの
ゲート開いただけで反応してる
トリオン探知→ボーダー隊員を探知する様子なし

謎だな
226:2016/03/11(金) 21:03:39.26 ID:
なんとなくSEは先天的なものだと思ってる
SE持ちが他人との違いを自覚してなかった感じの描写がいくつかあるし
235:2016/03/11(金) 21:08:35.57 ID:
SEってトリオンの量に比例して価値の高い能力だと最初思ってたから
迅とか結構なトリオン量だと思ってたわ
まさか7だったとは

千佳とかまだ隠されたSEもってそうな気がするんだけどなー
301:2016/03/11(金) 22:05:49.17 ID:
>>235
純アタッカーでトリオン7はかなり高いぞ
迅よりもトリオンが高いアタッカーって菊地原だけだし

それと千佳はトリオンの気配を意図的に消すこともできる描写があるね
たぶんアレもSEじゃないかと思ってる
305:2016/03/11(金) 22:07:46.26 ID:
>>301
トリオンまでは消せるのか?
と思うんだが、トリオン兵は高トリオン保持者狙うし持ってるのか?
307:2016/03/11(金) 22:14:25.62 ID:
>>305
トリオン兵はトリオン探知のレーダーを内蔵されていると思うんだけど
千佳が作中で出てきた時に意図的に気配=トリオンを消して難を逃れようとしている描写はあったんだ

入隊する前の段階だから当然トリオンの存在も知らなかったけれど
自力で近界民との遭遇を避ける術(悪意のあるトリオン探知と自らのトリオンを消す)をあの時点で持っていたと思う

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。