802:2016/03/12(土) 20:15:55.03 ID:
双月(斧)の逆サイドが鎌みたいなもん
805:2016/03/12(土) 20:17:01.30 ID:
>>802
命を刈り取る形してるな
812:2016/03/12(土) 20:20:53.76 ID:
>>805
…どこを見て言った?
811:2016/03/12(土) 20:20:13.05 ID:
>>802
マジレスするとこれは「ピック」だな
ハルバードとかの竿状武器の背側にある相手の足を引っ掛けて転ばしたり硬い甲冑を貫いたりするためのパーツ
823:2016/03/12(土) 20:29:18.79 ID:
>>811
へー初めて知ったわ
わざわざその形状にしてるってことは大斧状態で搦め手も使うのかな小南
829:2016/03/12(土) 20:41:26.51 ID:
>>823
トリガー武器のデザイナーが
ハズレない形状として伝統で洗練された形状を採用したんじゃないかね
832:2016/03/12(土) 20:48:10.63 ID:
>>829
どうなんだろ
うぃきぺった感じだと伝統のハルバート形式は先が槍になってるらしいから
使わない槍は削って使いそうなピックは残したんだと思ったけど
845:2016/03/12(土) 21:03:20.89 ID:
>>802
これだけ逆サイの刃先が出てるのに使わないならトリオンもったいないな
米屋のエピソード的に
848:2016/03/12(土) 21:06:23.49 ID:
>>845
使わないって言える描写あったっけ?
今のところ描かれてないだけで、戦闘スタイルからして合間で確実に使ってると思うけど

そういやアニメの戦闘シーンだと大きく薙いだあと手首返して鎌がわ使って振り抜いたりもしてたな
アニメは別物派の人には笑われそうだけど
850:2016/03/12(土) 21:14:44.92 ID:
>>848
それは見てみたい
何話?
856:2016/03/12(土) 21:28:04.85 ID:
>>850
>>848じゃないけど 35話か36話の辺りかな
858:2016/03/12(土) 21:29:57.99 ID:
>>856
さんくす