753:2016/03/18(金) 00:39:46.57 ID:
つうか次の遠征はアフトなの?
黒トリ11本相手にするんか?
757:2016/03/18(金) 00:42:02.96 ID:
>>753
7年前で13本やぞ
761:2016/03/18(金) 00:43:57.77 ID:
>>753
最終目的地がアフトであることは決定済み、道中に渡り歩く惑星国家が何になるかは分からんが
ボーダーの主目的のC級32人の奪還はハイレイン個人の軍事力の弱体になるから
他の領主たちがそれの邪魔するか傍観するか、案外協力してくれるかもまた分からん
772:2016/03/18(金) 00:59:45.73 ID:
>>753
七年前で13本 を、どうして何回も11本と間違える癖がついてるんだ?
760:2016/03/18(金) 00:43:48.02 ID:
ていうか11本どころか本気出したら爺だけで遠征全キャラ束になっても叶わないからな……
764:2016/03/18(金) 00:47:18.58 ID:
>>760
ユーマ黒鳥&レプリカであの苦戦だからな…
ノーマルトリガーで勝てる気がしない
765:2016/03/18(金) 00:48:14.77 ID:
ノーマル最強クラスのレイジさんを瞬殺だからな
爺さんだけで全滅の可能性大だろうな
766:2016/03/18(金) 00:51:26.66 ID:
もう奇策も通じにくいだろうし下手するとA級全員+黒鳥ユーマ、迅がいても真正面からじゃ厳しそうだ
あの手数と威力じゃ予知も追いつくかどうか
767:2016/03/18(金) 00:53:03.23 ID:
今のところオルガノンの攻撃は円
球だったら本当に勝ち目ゼロ
770:2016/03/18(金) 00:57:23.56 ID:
>>767
剣を錐状に集めて止めておくこともできるから円だとしても起点と速度は自在に設定できるみたいだな
剣自体の硬度も相当なもんだろうし物理攻撃系では黒鳥でも最高クラスだろう
883:2016/03/18(金) 09:14:55.52 ID:
>>770
精神や感覚に作用して惑わせたり操ったりする黒鳥でもないと、あのジジイに正面から対抗するのはねぇ…
773:2016/03/18(金) 01:01:33.89 ID:
>>767
配置できる円軌道が6本だけとは思い難いんだよなぁ
本数増やしたらマジでできてしまうから困る
768:2016/03/18(金) 00:53:10.53 ID:
おじいちゃんの若い頃ってどんなだったろうか…
ヒャッハーしてたのかな
769:2016/03/18(金) 00:55:46.90 ID:
風間隊ならヴィザに切り刻まれる前に透明になればワンチャンありそう
1人が笹森戦法で抑え込むと同時に首チョンパすればいい

円軌道のブレードを掻い潜れるかどうかは運次第だが
771:2016/03/18(金) 00:57:58.66 ID:
あの爺さんはもはやトリガー使った戦闘で勝とうと考える方が馬鹿と言えるレベル
アフトの地にバッタを撒いて国力が削れる事を祈る方がまだ確実だろう
778:2016/03/18(金) 01:03:52.98 ID:
>>771
接近した時に遠征艇いっぱいに持ち込んで出エジプト記みたいになんのか
794:2016/03/18(金) 01:31:26.11 ID:
>>771
洗脳や催眠術疑惑のある麟児のサイドエフェクト(仮)が通用するかどうか興味ある
796:2016/03/18(金) 01:32:34.38 ID:
>>794
え、それ初耳だわ
それっぽい描写あったっけ?
798:2016/03/18(金) 01:37:36.80 ID:
>>796
兄なら出来る発言だな
802:2016/03/18(金) 01:50:53.44 ID:
>>798-800
サンクス
799:2016/03/18(金) 01:39:27.73 ID:
>>796
言われてないない
千佳の「兄はそういう(冴えない女を唆して密航するような)ことが出来ます」の拡大解釈
774:2016/03/18(金) 01:02:00.81 ID:
速度変えれてしかも最高速度は目じゃ見えないレベルなんだっけ?
アンカーついててもギリ見えるらしいし
そんなのヒュンヒュンしてたら歩いてるだけで勝ち目ないわ……
779:2016/03/18(金) 01:05:00.89 ID:
>>774
さらに普通の剣術でも達人で近距離ではユーマが対応出来ないほど速くて鋭い。
しかもそれでも手負い&全力か不明。
書けば書くほどガチではやりたくなくなる。
783:2016/03/18(金) 01:06:54.97 ID:
>>779
カーズ並の絶望感
相手を舐めないし油断もしない。
紳士だけど手段は選ばないしでもうおじいちゃんの寿命来るまで待とう
775:2016/03/18(金) 01:02:44.03 ID:
爺さま討伐はボルボロスの新しい所有者が拉致C級でボーダー復帰くらいのご都合主義が必要に思われる
776:2016/03/18(金) 01:03:01.20 ID:
………ただ、ガロプラスライムを遊真がラーニングするか、ボーダーが実用化出来れば或いは
777:2016/03/18(金) 01:03:30.34 ID:
スナイパーを大量に投入して数で押しきれば勝てるんじゃない?
B級でも30人くらいいるんだから、包囲して撃ちまくればなんとか
さすがにイーグレットの射程までは届かないでしょ
さすがに届かないよね…?
784:2016/03/18(金) 01:08:19.30 ID:
>>777
馬鹿じゃないから逃げてランバネが数減らしてから再度攻めてくるよ
退ける場面なら退いて別の策を躊躇いなく使うから恐い
785:2016/03/18(金) 01:08:41.06 ID:
>>777

メテオラの爆発抜きにしても半径1キロあるかもしれない
790:2016/03/18(金) 01:23:56.34 ID:
>>785
直径にしてビル3~5つくらいじゃないか?
781:2016/03/18(金) 01:06:15.44 ID:
爺さんも本気出せば高速で動けるんやろうな
782:2016/03/18(金) 01:06:43.11 ID:
爺に角ついてたらと思うと…