99:2016/03/18(金) 17:24:09.66 ID:
ボーダートリガーの継戦能力重視にたいして結構前に小南先輩トリオン切れしてないじゃんって話題をチラ見したけど
一戦闘でトリオン切れするガイストや切れそうなフルアームズは極端な例で継戦能力って1週間とか1月単位で考えてるなら矛盾はないとオモタ

アフト戦は2~3時間で終わったけど遊馬が年単位で戦争参加してたり惑星が数週間侵攻可能距離に留まるから
例えば色々平均化して4日間に休憩挟んで6回戦闘しても撃破されなければ余裕で戦い続けられる想定のトリガーと
同じスパンだと4回ぐらい戦うのが限界の消費量のトリガーだと規格化して全体に支給する場合に防衛計画に必要なコストとか想定人数とかも相当変わってくるだろうし
100:2016/03/18(金) 17:28:13.43 ID:
>>99
弧月と比べると数倍のトリオン使ってるだろうしな
119:2016/03/18(金) 18:04:53.35 ID:
>>99
普段のボーダーに必要な継戦能力って、2、3日に1回の防衛任務8時間を戦える能力じゃない?
トリオン2の修が2時間で戦闘に復帰できるみたいだから、千佳レベルでもおそらく長くて2日あればトリオン体は復活するし
8時間でベイルアウトしたとしても次の任務に支障はないだろう
>トリオン量が多い(=戦闘で使うトリオンが大きい)人間ほど、戦闘体構築のコストも大きくなるので、作り直すのに時間が多くかかります。
>千佳は時間がかかり、修は割とすぐに(1~2時間くらいで)戦闘に復帰できます。

ただ、レイジや小南は玉狛トリガーにも関わらず本部の部隊よりキツイ1人シフトで8時間回してるから
結局使い方次第では玉狛トリガーでも継戦出来ますよ、というのは証明されていると思うのよね
132:2016/03/18(金) 18:45:26.94 ID:
>>119
>ただ、レイジや小南は玉狛トリガーにも関わらず
普段の防衛任務じゃあ、玉狛トリガーは基本的に使ってないだけじゃないかな
それに玉狛第一は全員が平均より高いトリオン能力があるからってもあるんじゃ?
トリオン能力が3だったとしてら玉狛トリガーを問題なくは使えるないと思う
通常トリガーはトリオン能力が2の修でも問題なく使えるし
144:2016/03/18(金) 19:26:18.26 ID:
>>132>>133
そうだと思うよ
玉狛トリガーって常時短期決戦なわけじゃなく
継戦できる基本モードにオプションとして短期決戦モードを付与する選択式トリガーだから継戦うんぬんでのデメリットないんだよね
ピンチの時にジリ貧になって敵を倒せずベイルアウトするより全力解放して敵を倒してからベイルアウトしたほうが良いし
本部で導入しない理由も製作コストがかかるとか大量生産できないとか扱いが難しいからとかじゃないかな
150:2016/03/18(金) 19:32:53.53 ID:
>>144
正式採用するにあたってコストと扱いやすさは重要だからなあ
使いこなせる奴が少数しかいない上に高コストの装備とか効率悪すぎだし
101:2016/03/18(金) 17:28:37.54 ID:
そういやガロプラの遠征艇まだ帰投してないなら、1日後とかにトリオン回復すりゃ一応また進軍できるのか?
104:2016/03/18(金) 17:30:58.67 ID:
>>101
進軍するだけならできるんじゃね
ただトリオン兵つきかけているだろうしやっても無駄だろうけど
105:2016/03/18(金) 17:31:34.08 ID:
>>101
トリオン兵が倒されて数は減ってるだろうけど
本人たちは来れるだろうね

迅さんが気付くだろうけど…

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。