695:2016/03/17(木) 23:27:44.70 ID:
ユーマの黒トリって特にオプション系に関してはオリジナルを超えるくらいだもんなぁ
錨印は鉛弾の完全上位互換になってる
705:2016/03/17(木) 23:35:13.74 ID:
>>695
アンカーは効果が大きくて他の印と組み合わせても表面的なマイナス面はないけどトリオン消費が大きいんやで
トリオン消費を抑えたままな鉛より劣ってる点
713:2016/03/17(木) 23:44:28.36 ID:
>>705
トリオン消費は多いかもしれんけど
錨印を使っている時=黒トリ使用中なわけだからトリオンも多い状態なんだけどな

極論になるけど錨印をボーダー製トリガーで当てはめてみると
ブレードはもちろん下手するとスパイダーにも付加させることができるかもしれん

敵からしたら気軽に鍔迫り合いすらできないくらい恐ろしいオプションになる
696:2016/03/17(木) 23:28:53.15 ID:
いまのレプリカ不在期間は、長い長いタメだよ。
きっと、近界遠征編クライマックスで、レプリカ復帰からの黒鳥全開戦闘とか、
9巻ラスト以上のシーンが来ると俺のSEが言っている。
702:2016/03/17(木) 23:30:53.30 ID:
チェイン+アンカーが強すぎる
トラップとして最高だろあれ
704:2016/03/17(木) 23:34:25.83 ID:
遊真の黒トリで出したものは、現状では直接的な攻撃手段より搦め手や支援系のものが多いんだよな
何だかんだでメタ的には、攻撃に偏ってる風刃と対になるように考えられたのかなとか思ったり思わなかったり
707:2016/03/17(木) 23:38:43.15 ID:
>>704
そういえば「強」印なんかは他人にも重ねて付けることができるんだったな…
千佳につけたら天羽も余裕で超えそうだ
711:2016/03/17(木) 23:42:54.59 ID:
>>707
まあ、千佳に何か付加するよりも、千佳のトリオンでラービット量産する方が一番話が早いのではという…
723:2016/03/17(木) 23:49:36.40 ID:
>>711
つか千佳に強印は流石にノマトリが耐えきれなさそう
715:2016/03/17(木) 23:44:36.75 ID:
>>704
メタ云々言い出したら単に連載開始後にどう話転がってもいいように学習能力持たせただけだろう
708:2016/03/17(木) 23:38:58.26 ID:
学習はレプリカがいないとラーニングできんのかもしれんなぁ

ユーマ単独でも理論上はできるのかもしれんけど
ランビリスを前にして磁力はよくわからんと言っていたし
本人の知識に左右されるのかしら

レプリカは修に刺さっていた反射板の磁力を無効化したことを考えても
磁力についての理解はあるから無事にレプリカと再会できたとしたら
ユーマは磁印なる新しい印を手に入れているのでは
709:2016/03/17(木) 23:40:06.68 ID:
>>708
ユーマだけでもできるが時間がかかる
ユーマの理解が追いつかないと無理なんだろうな
710:2016/03/17(木) 23:42:16.97 ID:
>>709
ガリ勉して「覚えたぞ!」とかいうのかw
719:2016/03/17(木) 23:48:09.00 ID:
>>710
レプリカ(…ユウマ、お前は強い…お前はトリガーの達人だ、お前が私の本体になるのだ…)
 
725:2016/03/17(木) 23:55:28.97 ID:
>>719
遊真「一度覚えたトリガーには、絶ッ…~~~~~~~対に負けないっ!!」
712:2016/03/17(木) 23:44:15.31 ID:
>>708>>709
あー、なるほど。そっち方面の考えもあるのか
どこまで理解する必要があるかはわかんないけど、
それなら納得できる

つまり遊真は勉強頑張れということだな
720:2016/03/17(木) 23:48:57.85 ID:
錨印みたいなノーマルトリガーの能力については黒トリの出力を活かしてより強力にできるけど、
黒トリの能力をコピーしたとしても同等の性能は出せないという設定にするんじゃないかな
他の黒トリの能力を完全にコピーできたらさすがにチートすぎるだろう