753: :2016/03/20(日) 01:01:09.80 ID:
>>741
そんなところだろうな
そこまでくると相性の良し悪しでかなり決まるから一概に言えないけど
そんなところだろうな
そこまでくると相性の良し悪しでかなり決まるから一概に言えないけど
759: :2016/03/20(日) 01:08:42.55 ID:
>>741
アフト強さ順
1ウィザ
2ハイレイン
3エネドラ
4ミラ
ーエスクードー
5ランバネイン
6ヒュース
5、6、3、4が良くわからんので自信無し
アフト強さ順
1ウィザ
2ハイレイン
3エネドラ
4ミラ
ーエスクードー
5ランバネイン
6ヒュース
5、6、3、4が良くわからんので自信無し
752: :2016/03/20(日) 01:01:05.17 ID:
たとえばランバ相手だとすると
二宮隊は二宮、影浦隊はゾエとユズルが火力で釣って寄ってきたところを総力で叩ければ?
くらいだけど単純に撃ち負ける可能性も高いからけっこう苦しいと思う
今振り返ってみるとヴィザとヒュース相手に足手まとい抱えながら安定して戦えてた玉狛第一は異常だわ
最強部隊の称号は伊達じゃない
二宮隊は二宮、影浦隊はゾエとユズルが火力で釣って寄ってきたところを総力で叩ければ?
くらいだけど単純に撃ち負ける可能性も高いからけっこう苦しいと思う
今振り返ってみるとヴィザとヒュース相手に足手まとい抱えながら安定して戦えてた玉狛第一は異常だわ
最強部隊の称号は伊達じゃない
757: :2016/03/20(日) 01:05:43.41 ID:
エネドラは本部に特攻しにこなかったらかなり勝つのは難しかったように思う
市街地に向かってたら手つけられないだろ バンバン民間人殺しそうだし
市街地に向かってたら手つけられないだろ バンバン民間人殺しそうだし
766: :2016/03/20(日) 01:15:05.24 ID:
>>765
アホだけどめっちゃ強いガンナー予想が多かったよ
なお、すげえアホだけ的中してしまった模様
アホだけどめっちゃ強いガンナー予想が多かったよ
なお、すげえアホだけ的中してしまった模様
コメント
コメント一覧 (92)
言ってるのよね?流石にA級1部隊じゃあのゴリラには勝てないと思う
ランバ撃破って、実質A級の東さん指揮・B級がいっぱい勢子やって・仕留めにいったのがA級3バカトリオと。よねやんが10対1って言ってたけどかなり大掛かりで贅沢な作戦だったよな~。
周りとの連携とかも含めれば無理かもしれないけど
+αが大きいという見方もあるだろうがA級相当が3人居て連携もしっかりしてる現二宮隊や影浦隊なら勝てはするだろ
ただし事前情報が無いならかなり厳しい戦いになるだろうしそういうのも含めた+αがなければ被害なしとはいかないだろうけどな
鳩原加入二宮隊でも…分が悪いかな……
諏訪隊が隊で当たってかすり傷も負わせられてないわけだし、
上位隊である東隊もアイビスはじかれてコアラがあぼんしちゃったわけだし……
情報がある程度揃っている今現在で考えても、
中位部隊1隊だけでラービットの相手はかなり厳しい気がする。
B級合同でラービットを倒していたのは間違いない。
けど人型ネイバーに関しては相性だからな・・・
1人では無理
ランバネインVSエネドラだったらエネドラ黒鳥だけど、供給機関、伝達脳を簡単にぶっ放せてすぐ倒せそう
よく勝てたわ。規格外の敵を前にするといかにスナイパーの存在が必要かがわかる
弓場隊は一度7位まで落ちてたが降格組にやられたのかしら
村上が一人で倒してる上に三体足止めしてるし情報出揃ってるなら倒せると思ふ
鋼より弱いであろう木虎もラービット倒せてるしこれでラービット倒すのキツイとしたら鈴鳴と他B級中位組の実力差がありすぎる
ラービットB級中位は割と厳しい気がする
中位部隊が倒せなかったら個人的に割とショック。鋼達を軽んじてる訳では無いけど
アタッカーが決めるのが手っ取り早いけど熊谷、笹森にそんだけの実力があるのかわからん(もちろん味方の援護はあるだろうが)村上いる鈴鳴ならその点問題なさそう まぁ那須さんギムレットで那須隊にもチャンスはあるか 諏訪隊はきつそう
村上はラービット一体も倒せてないよ
初めはタイマンだったにも関わらずね
国近の撃破数報告でも名前が上がってない
時間はかかるだろうけど、防御が固いなら弱いところから少しずつ崩せばいいわけだし
柚宇さんの撃破数ランキングに鋼の名前無かったか。最初の1体撒いたのかな
ラービットは学習機能あるんだから数発受ければ避けようとするだろうけどそれまでに機動力削げたんだろうか
那須さんはアステロイド1つしかセットしてないからギムレットは使ったことないと思うで
それより眼玉みたいな弱点は普通の射撃で破壊できるみたいだから射手、銃手、狙撃手は攻撃手と連携して口開くタイミングにぶち込む練習重ねれば対応できるかも
そういう点では変化弾の方が苦しいながらも射手、銃手の中では対ラービットに適性ありそう
中位の攻撃手も情報があって引いて戦えば口開かせたり腕やら引きつけて射線通すぐらいは出来るんじゃないかな
ランバ型とかで市街地荒らすルーチンに入った時に口閉じたままとか非常に痛いな
確かにw
というか、あのコア?内部にいれられないのかね
むき出しまではいかんけど、弱点を外部にさらすってどうなんだろう 兵器として
砲撃以外の攻撃は出来なきゃおかしいけど目が見えないと戦いづらいだろうとは思うぞ
あれ、目にもなってるんじゃない?
一時的とか、既に目標が決まってるなら閉じれるけど索敵も出来なくなるとかさ。
スラスターあるからより効率的に人だかりに突っ込んでぷちぷち潰していけるんやで
アレ眼だからね。閉じたまんまだったら放っておけばいい。誰もいない所で暴れてくれる。
ランバ型以外の硬質化刃や磁力片やプレーン体のブゥン拳とか。
口閉じてる間は視界が真っ暗になるだけで動けない事はないのかな。
まぁあれが目の働きしてるかも不明だけど十中八九目の働きしてるよね
とはいえ木虎がソロでほぼ討伐できたとか、鋼が一人で3体抑えたとかから考えると中位隊が連携すれば初見ごろしの速さ(初撃でやられる)、装甲の厚さ(ヒットストップしない)、背中からスタンガンあたりを乗り越えれば安定かどうかは別として、討伐自体は一定の割合で成功しそう。
手の装甲さえ避ければけっこう切り崩せると思う。
同等のトリオン量持つシューターなら誰でもラービット倒せるってことにならんか
あの技って派手だけど、螺旋状に撃つことで威力上がってるとは思えんのだが
普通にアステロイド集中砲火のが威力あるんじゃね
どれが一番キツイだろう?
やっぱランバ型かな。遠巻きに削るって戦術が取りにくいのはなんだかんだやりにくそう。
単純な火力&機動力って強みはトリオン兵みたいなAI制御でも活かしやすいし。
ラービットの解析データでしっかり練習すれば、B級中位以上は連携で撃破できそう
初見無理ゲーでも回数こなすとぬるゲーになるものだし
無いのでは。トリガー使いが主力っぽいガロにもトリガー使いの面で勝ってるだろうし
本当怖い。アフトが最大「級」なのも怖い。アフト以上の国とかあって欲しくないけど
国を潰し回ってる乱星国家とかがもしあるなら遊真殺しかけた奴に居て欲しい
さわやかジェットゴリラは空飛ぶ時点でカゲの攻撃届かんしゾエさんの曲射も無意味だから厳しいな
二宮隊は二宮さんと犬飼でどこまで飽和攻撃できるかだけどやっぱ一隊だけじゃ手数たらん気がする
どうなんやろ
ラービットはしょせんトリオン兵
徹底した目玉狙いと間合い外しとかで下位チームでも攻略できそう(プレーン限定)
B級合同+A級三馬鹿でようやく勝てたところを見ると厳しそうって言いたいけどランバと大して強さ変わらないはずのヒュースが玉狛第一に押され気味だったり迅一人に抑え込まれてたりするからよく分からん
ランバとは絶対的な壁があると思ってた。遠征組に選ばれたのも置去りにする為で
ヒュースより優秀なハイレイン派の未登場キャラが他に居るだろうと未だに思ってるし
ランビリスってどっちかって言うと支援寄りのトリガーっぽいしな
何をもって勝利とするかやら条件次第だけどA級相当の部隊が有利〜対等程度の状況設定かつA級三馬鹿の時と同程度の情報ありでなら被害なしとはいかなくても勝利そのものはできる気がする
まあランバネインの気分というか精神状態、端的に言って油断があるかどうかも大きな要素になりえるから本当に「状況次第」だろうけどな
ラービットは足元や腹は比較的弱いから、那須さんのキマシタワー(仮)なら下からえぐりこめるのでかなり有効だと思う。
その代わり、技術でどうこうするみたいなところは弱くて、押し負けるとそのままズルズル行っちゃう感じ。
ヒュースは逆に技巧派って感じのトリガーだよね。
レールガン的なこともやれそうではあるけれど、一発でかいことやるにはリソースも大きく割く必要があって隙が大きいって感じ。
数値化するとトータルスコアがそんなに差ガでなさそうなのは、なんか分かるなぁ。
特にラービットは初見だと硬さを活かして避けるより防ぐAIっぽいし(その後学習してくるからめんどいが…)
そして逆に鉛弾意識し過ぎていつもの動きが出来なくなって負ける可能性も大だ
那須さんのアレはトドメにトリオン体を大きく抉るために使うもんであって
純粋な威力は螺旋軌道で通常より射程を使うバイパーでしかないから
堤と諏訪さんの二人がかりのアステロイドがまともに通らん時点で
ぶっちゃけバイパー主力の那須さんをフィニッシャーに使おうとするの自体間違いなんやで。
想定される敵は誰かのお尻さわった迅
ラービットは学習能力あるから一体の股間が打ち抜かれたら他の機体は両手で股間庇うようになって無力化される
那須さん一人で殲滅できるよ
上の方でも弱点やら柔いとこ突ければって流れなのに
それが実際できるかどうかでなく装甲に対しての火力が一点張りの人って
あれ只のバイパーだろ?
でもくまちゃんと茜ちゃんじゃ牽制役としては実力足りなそう
贔屓目に見ても勝てなくもないが完勝は見込めない位が妥当じゃないか?
たとえヴィザ翁でも、ミラが宇宙空間とか深海にワープさせたら
ミラの負けはないような気がしないでもない
トリガー使い捕獲用という情報の中の「トリガー使い」ってミデンのトリガー使いは想定されていないはずだしな。
1点物中心の近界トリガー使い相手に戦えるレベルを想定しているはずで、中位隊で対策すれば処理できるとなると、ラービットってコストの割りにパフォーマンスが残念になるかもな。
玄界のトリガーはどちらかといえば遅れてる方だし
近界の連中個人プレーばかりで連携取らないかったらそんな事はない訳だが…
いくらなんでも都合よく解釈しすぎじゃないか?
装甲の薄い部分をピンポイントで十字砲火(嵐山隊)
上記の基準を満たす火力or機動力を持つ隊は二宮影浦位しかいないだろうから無理として
勝てるとすれば精密な集中攻撃が(損害なしで)可能かどうか位だな
つうか、東さんの技量&ノマトリ最強火力のアイビスで有効打0ってのがハードル上げに貢献してるな
壁抜き披露後の東さんなら隙をついて一撃位はいけそうな気がするけどメタはNGか
アイビスを腕に弾かれたあとは戦ってないだけだと思う
てか戦力分析の済んだ今戦ったらという条件を忘れてる奴多くね?
堅いところがわかってるなら堅いところ無視して削る程度も出来ないなんて隊はB級中位には居ないぞ?
あとラービットのコスパってのは情報共有システムのない近界向けの運用が基本なので情報収集と対策ができれば勝てる相手であってもそうでない相手に初見殺し可能であれば充分なんだよ
ハイレインの発言からラービット1体でトリガー使い1人確保できれば黒字であることは確実だから言うほどコスパは悪くない
ボーダーが表舞台に出たのが4年半前で、そのころまで近界から見て玄界はトリガー使いがいるという認識ではなかったはず。
そのため、7年以上前に開発していた「トリガー使い」捕獲用トリオン兵ラービットは、近界のトリガー使いを基準に設計するのは筋である。
それを前提とした上で、「玄界のトリガーは遅れているほう」というのであれば、玄界のトリガー使いがラービットの相手をするのはしんどいという方向に根拠付けられるのでは?
「情報共有システムのない近界」ってマジ?
ガロプラは普通に通信してたし、アフトだって普通に戦闘状況を画面で見てたし、互いに通信してたじゃん。
アフトの通信はミラの黒トリありきな構造してたけど、画像表示できる技術があって通信技術がないってどういうことなんだ?
通信技術の有無ではなく「情報共有システム」な
ベイルアウトによる捨て駒をそれで終わりにしない技術や隊単位での行動、オペレーターによる共有情報のリアルタイム提供などなど総合的なパッケージとしてのシステムが近界にはない可能性が高いといってるんだ
少なくとも現状ではどの国家も実行していない
那須さんは強いのは間違いないけど、あくまでマスタークラス相応なのにやたらと実力を盛られてしまうのが常なのでしょうがない
あと螺旋バイパーは射程と変化にトリオン割いている分威力が低いことを理解できてない奴が多い
遠隔画像表示はアフトもガロもトリオン兵を介したと思われるものしか出てない。
通信技術はおそらくない。
ガロの地上組同士、地上⇔遠征艇は会話してたけど、地上⇔基地内の会話は一回も無い。
たぶん、秘匿通話の範囲が思ったより広いってだけ。(叫べば届くくらいの範囲なんじゃない?)
「武器破壊」は体の一部が武器になってる場合でも有効なのかどうか。
いやバイパーじゃその装甲柔らかめの場所狙っても厳しいって話だろ
諏訪と堤の攻撃はエフェクトの位置的には腹や足にも普通に当たってて
スコピ持ち三人の風間隊でも足を破壊するのにそれなりに手こずった痕跡もあるわけだし
柔らかい所なら修のレイガストですらけっこうダメージ与えてるのでむっちゃ硬いって事も無い。
バイパーだから弱い連呼してる人がいるけど、集中させればシールド突破できる程度の威力は普通にある。
風間隊が手こずったのは手こずったというより分析しながら慎重に削っただけの話で、
その後も風間隊はおそらく「基地に帰るついで」に1~3体倒してる。(2体は基地屋上のやつ?)
2体は基地屋上で合ってるだろうね。
スナイパー陣以外に基地屋上に誰もいなかったし、あれをスナイパーだけで倒すのは難しいだろ。
歌川と菊地原の2人だけでも援護なしで1体は確実に狩ってるって事になると思うんだよな。
でも、屋上のは風間さん抜き、狙撃支援ありだよね。
エネドラと遭遇する前に3体遭遇して、屋上の2体のうち1体は歌川or菊地原が、もう1体は風間隊以外の誰かが倒した、って感じかな。
機動力で翻弄する場合や連携で精密射撃する場合は嵐山隊と風間隊と木虎の実力なら十分として
必要下限がどのくらいかは解らないから答えはでないな
ただ作中評価的なことでいうと菊地原の舐めぐあいからいってちゃんと情報でそろって隊でなら普通に勝ち負けできそうな気がする
一体対一隊で考えるならそうかもだけど、実際にはラービットを使う側だって連携はするんよ
極端な例だとハイレインとの連携でA級3馬鹿がラービットを止められなくなったように
あれは昼の部終了時点だから弓場隊は多分7位には落ちてないはず
試合控えてる間に他が上がったってだけか
実際2戦目終了時と4戦目終了時で弓場隊は4位だし
5位の王子隊との入れ替わりがあったかもしれないけれど、それを除けば順位は変わってない感じだね。
上位陣は本当に順位が動いてない。
タイムアップ狙いの件もあるし、点差が開いたりもしていないところを見ると、
引き気味に戦えば二宮・影浦隊に叩き潰されるほどではない実力はある、と言うところか。
向上心的にはちょっとどうかと思わないではないが相手が相手だけに仕方ないか
威力補正がある銃で村上をがっ潰した諏訪隊が、モッド体にやられてたし。
実際に那須隊vsラービットをやったら、熊ちゃんはメテオラして逃げるしか無いけど、そんなもんが通じるとも思えんから実質那須と茜の二人で相手をする羽目になる。
切り札のトマホークは速度は無いから対応される可能性もあるし、B級中位だとラービットは厳しい。
……荒船隊ならイーグレットかアイビスの集中砲火で勝率は上がるけど、ランバネイン型相手だと厳しいだろうし。
流石に突っ込みどころ多すぎ
装甲硬かろうが削り殺せない程の強度じゃないし極論目さえ潰せば勝てるし諏訪隊がやられたのは情報不足で日佐人が崩されたのが主な要因だしくまがメテオラしか出来ないに至っては理解不能だしトマホークは速度調整可能で溜める時間も連携すれば作れるよ
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます