363: :2016/03/20(日) 16:04:15.85 ID:
>>334
頼みたい
頼みたい
346: :2016/03/20(日) 15:56:37.74 ID:
>>340
一人で点を取る必要は無いが、
一人で点を取れる人が取っちゃいかんというわけではない
一人で点を取る必要は無いが、
一人で点を取れる人が取っちゃいかんというわけではない
345: :2016/03/20(日) 15:56:18.94 ID:
僕のトリオンは少ない
僕はもう射程にトリオンは振らない、弾速にも振らない、威力だけに振る
とか言ってレイガスト・スラスターを極めて機動9くらいとなり
0距離シューターの異名をとる修を妄想した
僕はもう射程にトリオンは振らない、弾速にも振らない、威力だけに振る
とか言ってレイガスト・スラスターを極めて機動9くらいとなり
0距離シューターの異名をとる修を妄想した
349: :2016/03/20(日) 15:57:36.97 ID:
>>345
螺旋丸みたいになりそう
螺旋丸みたいになりそう
388: :2016/03/20(日) 16:16:36.64 ID:
>>349
vs風間さん時のアステロイドが実質最高威力だしトリオン少な目な修は螺旋丸スタイルも悪くないと思う
フルガですぐ対策取られるだろうけど
vs風間さん時のアステロイドが実質最高威力だしトリオン少な目な修は螺旋丸スタイルも悪くないと思う
フルガですぐ対策取られるだろうけど
413: :2016/03/20(日) 16:26:48.48 ID:
>>388
あー、風間さんのフルガードで防がれちゃうんだったか…
トリオン量ってやっぱり残酷だなぁ
あー、風間さんのフルガードで防がれちゃうんだったか…
トリオン量ってやっぱり残酷だなぁ
コメント
コメント一覧 (42)
烏丸に「普通はトリオンに余裕のある奴がなるもんだぞ?」と突っ込まれても
「それは……そうなんですが……」と言っただけだし
とりまるはさらっと流してるけど、作中でも屈指の謎の一つだよなー。
ユーマと連携するのが難しいって考えたのかな?
その割にはレイガストブレードも修行してるんだが・・・。
離れたところから云々は多分とりまるにシューターやりたいと言った後に知っただろうし
スコーピオンを持つ余裕があるなら持ったほうがはるかに手っ取り早い
トリガーの知識がない(スパイダーカメレオンなどを知らない)
遊真との連携はレベルが違いすぎて足を引っぱる
弾数が少ないスナイパー
ちまちま嫌がらせガンナー
の2択
修がガンナーやりたいと言い出したのは確かに謎だよなぁ。
トリガーの説明を受けたくらいで、連携の取りやすさとかはキトラに教えてもらうまで知らなかったわけだし、
まったく分からんな。
・とりまると手合わせして自分がアタッカーに向いてないと悟った
・当時、修のなかで一番強いユーマが小南相手に負け越して上には上がいるとわかった
・レイガストは生存率をあげるためにとりまるが提案した(C級時に与えられていたので適正は一番高いと思われる)
とかかな?
個人的に1番の修の謎は何故最初レイガスト選んだんだ?
レイガストを最初に選んだのが本当に謎
BBFによるとC級の最初のトリガーは本部が選んでるらしい(変更は自由)だからオサムには合ってるんだろうしオサムも使ってるから愛着あるんじゃない?
とはいえあのトリオン量でシューターってのも向いてないよな
ていうかどれも向いてないな
修の訓練用トリガーはレイガストっぽかったからその延長でレイガストを選んだのでは?
謎でも何でもないと思うんだが
ガンナーとして限界感じたら剣持つようになるんだろうな
それならそう言えばいいのに、「それはそうなんですが……」としか言ってないからな
傍からみた意見や結果論でなく、あの時の修は何を考えてたんだろう、という話
機動力がだせない修がレイガストをシールドの変わりに使うのもその辺考慮してじゃない
二宮のピンポイントシールドならブレードもガードできるのかな
その時レイガストで強い人にレイジの名前が挙がっていて、描写ないけど栞ちゃんからレイジの戦法を聞きオールラウンダーの魅力を知ったのかも
それと銃手トリガーは4種類の弾丸を使えると聞いたから自分の戦い方が広がると思ったんじゃないかな
折角烏丸が苦労してカリキュラムも組んでもらって変更したら悪いな、と思いつつやりたい気持ちが強すぎて葛藤の末の言い淀み・・・、って解釈してるよ
犬飼スコーピオン入れてるんだよな
情報ありがとう
スナイパーはトリオンの量の関係ですぐ弾切れになりそう
faとか腹痛くなるからやめてよ
アステロイドは展開後纏うこともできるし、置いておくこともできる
速さと射程が威力に比例しない世界では、弾速と射程切り詰めても、必ず身体の何処かから出て来るスコーピオンとは棲み分けできる
だいたい射程弾速ゼロにするからスコーピオンの完全下位互換みたいなこと言い出す奴が出て来るわけで、ゼロである必要なんてない
孤月刀を槍にしたがるやつがいたり、みんな閃空入れる程度にリーチを重視してんだから、射程だけしぼった3メートルぐらいしかもたない速くて強い飛ぶパンチ(アステロイド)とか普通にやれる
あとは両下腕当たりに張り付く特注レイガストでも開発すれば達人なら余裕
受け太刀ができないので間合い取らないと危険っていう根本的な問題がある。
そしてわざわざ近寄らずに普通の射手でええやん、になる。
元々アステロイド拳法のネタは威力に全振りのアステロイドなら弧月よりも高い威力が出せるのではないかって所が論点だが、一切のガード不能と1回毎にトリオンを消費するリスクを負うくらいならスコーピオンでいいってのが結論。
犬飼とかの場合は
「ガンナーとしての限界」とかじゃなくて「両手(片足)落とされたときの対策として」スコーピオンっぽい気がしないでもない。
ハウンドも装備してるしハト先輩がいないぶん、よりバランス重視の編成になってると予想
アステロイド拳法で弧月、スコピの内側に入り込むにはマスタークラス以上の技量は必要でしょ
相手の苦手な距離で戦う結果、普通のシューターになるって結論では・・・
「秒速340mの拳が放てたら相手との距離を3.4mと仮定すると
1秒間に100発打ち込める」を連想した私はおっさんです。
(腕を引っ込めることを考慮したら50発だよなーとは
当時思っても口にしなかったツッコミである)
斜めに切った2分割アステロイドを両手に持った状態でシールドだけ使えるようにすればいい
熊谷が村上の剣を一瞬でも止めたんだし、止めたところでアステロイド打ち込めば勝ち
レイガストパンチが存在する時点でアステロイド拳法を否定するのがナンセンスと気付けよ
→スラスターで逃走から射撃戦なら修でもB級中位あたりとまでならそこそこ戦えるんじゃね
なのでスコピを入れられるなら入れろでFAであることは何一つ覆せてないな
孤月と違いアステロイドからスコピへの切り替え速度は限りなく0に近づけることが出来るわけでアステロイドだけで済ますことそのものにメリットはほとんどない
スコピ始め近接トリガーが使えない事情があるならアステロイド拳法は否定されてない
あと些事だがアステロイドを「持つ」ことはできないしその状況についてアステロイド拳法にこだわる理由はない
スコピでも同じように勝てる上工夫すれば孤月を受け流せるスコピの方がメリットが多い
仮に3メートルくらいの距離で立ちまわるとなるとかなり厳しいと思う
弧月なら旋空の範囲内、槍弧月なら半歩踏み出すだけで届く距離
拳法ってくらいだからモーションをつけるんだろうけどそもそもつける利点が薄い
ガストパンチを利用するってことは肉薄せなアカンわけで、そこはアタッカー(とくにスコピ)の距離
第一、レイジさんのガストパンチ(スラスタ込み)ですらラービットは倒せてない
それ以上離れたら普通の射手でいいやんとなって本末転倒
射手メインの万能手ってなら作中にも出てきてないし判らなくもないが
拳法って括るのは無理がある
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます