62:2016/03/22(火) 15:43:24.19 ID:
ちな修と千佳のキューブ体積比

辺の長さが1:5.5くらい
66:2016/03/22(火) 15:59:38.78 ID:
>>62
そういやシューターのトリオンキューブは常に最大って話だから大きさの描写が千佳テロイドとじゃ違うように見えるな
レプリカ式測定法はやや誇大表示の可能性も...?
78:2016/03/22(火) 16:16:31.86 ID:
>>66
(ボーダーのトリガーで出せる出力の)最大
って事かもしれない
65:2016/03/22(火) 15:57:20.76 ID:
仮にチカキューブの一辺が5.5修とするとトリオン比は1:166か
才能って残酷ね
69:2016/03/22(火) 16:02:24.75 ID:
>>65
千佳が戦闘にさえ向いていたらランバネイン化するところだったな
68:2016/03/22(火) 16:01:46.12 ID:
言っても仕方ないことなんだけどさ
これで出水や二宮や那須さんみたくバリバリ動いて射ちまくれたならそれこそ化け物になっただろうね
今でも十分化け物級だけど
惜しいなぁ
77:2016/03/22(火) 16:16:02.00 ID:
>>68
広いネイバーフッド世界には天然ものでアフトの神になれるようなトリオン量でしかも戦える人間もいるんだろうな
70:2016/03/22(火) 16:05:17.45 ID:
千佳のトリオン量は戦うのが苦手という枷ありきではあるからね
BBFで飛び抜けた数値見せてるし惜しいと思うのはわかる
71:2016/03/22(火) 16:08:35.26 ID:
千佳が普通にライトニング使ったらオルガノン並みの速さになって誰も反応できないんじゃないか
そら枷つけられるわ
73:2016/03/22(火) 16:12:18.23 ID:
そりゃまあ、千佳が機動力高く射撃トリガー使い倒したら魔法少女なんとかさんになりかねんし
75:2016/03/22(火) 16:13:56.32 ID:
>>73
師弟でコマンドーか
74:2016/03/22(火) 16:13:36.49 ID:
まあ千佳が二宮さんみたいなキャラだったら修の存在意義ゼロだしなあ……
80:2016/03/22(火) 16:21:05.37 ID:
修アステロイドとチカテロイドとの比較なら同じような比率じゃないの
81:2016/03/22(火) 16:24:25.09 ID:
修のキューブもレプリカ測定だとアステロイドより大きいしな
82:2016/03/22(火) 16:26:29.81 ID:
千佳はまだ入隊一ヶ月程度だからな
大学生になる頃には狙撃手寄りのパーフェクトオールラウンダーになってると思うと熱い
出穂は出穂で攻撃手寄りのパーフェクトオールラウンダーになってそうだし
二人で歴代女子最強チーム組んでてほしい
83:2016/03/22(火) 16:29:10.78 ID:
規格外の潜在能力を持つ主人公が扱いきれない力を使いこなすことで成長していく…みたいな話だと
王道すぎて独自のおもしろさを出すのがまた難しいだろうし
千佳の「戦いに向いてない」は修の「トリオンが少ない」と同じく物語の最後まで直接解消されることはないだろうな