47:2016/03/23(水) 23:14:28.35 ID:
修が作ったアイビスと千佳が作ったアイビスに構造的な差は一切ない
ただし使う人のトリオン能力で差が出るってことか
52:2016/03/23(水) 23:19:47.49 ID:
>>47
アイビスの場合はそれを使って殴打するわけじゃないからまたちがうんじゃないか
55:2016/03/23(水) 23:21:51.69 ID:
>>52
ブレードのトリガーだってオンにして切れ味有り状態にするのは使う人のトリオンじゃん?
60:2016/03/23(水) 23:26:09.66 ID:
>>55
いやブレードと弾丸トリガーの構造説明の図があったろ
銃型のトリガーは弾丸に攻撃力があるしブレード型は武器そのものに攻撃力があるって話だったはず
>>55の発想だと斬るたびにトリオン消費するみたいなことにならないか
62:2016/03/23(水) 23:31:16.42 ID:
>>60
弾丸は威力・弾速・射程に振ってる、刃は硬質化と威力だけって説明
刃にトリオンを注入しないとOFFになってただの棒切れすごく邪魔ってQ&Aもあった
半自動的に斬る瞬間だけトリオンが注入されるんじゃないかなと推測
66:2016/03/23(水) 23:34:36.39 ID:
>>62
まあどっちとも取れるし実際そういう事例がでてこないと何とも言えないか
64:2016/03/23(水) 23:32:59.70 ID:
>>60
斬るたびにトリオンは消費するんじゃないかな?
弾トリガーより効率よく大威力が出せるってだけで
でないとブレードでシールドで割ることはトリオンゼロでも可能になる気がする
53:2016/03/23(水) 23:20:20.61 ID:
ガイストの時間は残りのトリオン量で差が出るらしいが
トリオン能力の差はどうでるのか
誰が使っても時間は5分弱で強化の度合いに差が出るのか
能力高いほど時間が延びるのか
両方か