52: :2016/03/23(水) 23:19:47.49 ID:
>>47
アイビスの場合はそれを使って殴打するわけじゃないからまたちがうんじゃないか
アイビスの場合はそれを使って殴打するわけじゃないからまたちがうんじゃないか
60: :2016/03/23(水) 23:26:09.66 ID:
>>55
いやブレードと弾丸トリガーの構造説明の図があったろ
銃型のトリガーは弾丸に攻撃力があるしブレード型は武器そのものに攻撃力があるって話だったはず
>>55の発想だと斬るたびにトリオン消費するみたいなことにならないか
いやブレードと弾丸トリガーの構造説明の図があったろ
銃型のトリガーは弾丸に攻撃力があるしブレード型は武器そのものに攻撃力があるって話だったはず
>>55の発想だと斬るたびにトリオン消費するみたいなことにならないか
62: :2016/03/23(水) 23:31:16.42 ID:
>>60
弾丸は威力・弾速・射程に振ってる、刃は硬質化と威力だけって説明
刃にトリオンを注入しないとOFFになってただの棒切れすごく邪魔ってQ&Aもあった
半自動的に斬る瞬間だけトリオンが注入されるんじゃないかなと推測
弾丸は威力・弾速・射程に振ってる、刃は硬質化と威力だけって説明
刃にトリオンを注入しないとOFFになってただの棒切れすごく邪魔ってQ&Aもあった
半自動的に斬る瞬間だけトリオンが注入されるんじゃないかなと推測
66: :2016/03/23(水) 23:34:36.39 ID:
>>62
まあどっちとも取れるし実際そういう事例がでてこないと何とも言えないか
まあどっちとも取れるし実際そういう事例がでてこないと何とも言えないか
64: :2016/03/23(水) 23:32:59.70 ID:
>>60
斬るたびにトリオンは消費するんじゃないかな?
斬るたびにトリオンは消費するんじゃないかな?
弾トリガーより効率よく大威力が出せるってだけで
でないとブレードでシールドで割ることはトリオンゼロでも可能になる気がする
でないとブレードでシールドで割ることはトリオンゼロでも可能になる気がする
コメント
コメント一覧 (18)
つまり、修がアイビス生成→ベイルアウトという可能性もあるいは。
流石に貧弱すぎやしませんかね……
トリオン2でそれだと、1はもう換装しかできないレベルでは
チカコラの(物理的)破壊力はヤバい
アニメスタッフが演出のために突っ走ったのかはわからないけど、狙撃銃は他の武器みたいに気軽に再生成できるものではないのかもって思う。
実際、トリオン量の少ないエンジニアとかのための護身用のトリガーとして
武器無しで戦闘体のみってのがあるっぽいからな
木虎がラービット相手にしてたときも弾丸だと消費が激しいからブレードで削り倒すって言ってるんだし。
攻撃ごとにトリオン消費するならどっち使っても同じになる。
切るごとに消費だとしても弾は外しても消費するのに対してブレードは当たらなきゃ消費する理由はないわけでここに威力差が加われば弾でなくブレードでっていうのは当たり前にありえるだろ
そうなの?
イルガー初登場時の事言ってるなら、あれは直前に
モールモッドに戦闘体破壊されてたからではなかろうか
それとも最後は棒きれ振り回すことになんのか?
トリオン量が多ければ多いほど頑丈かつでかいのが作れる。
(この辺りは遊真が修のトリガー使って戦った時にレプリカが説明してたはず)
銃は弾の一発一発にトリオンを消費するから撃てば撃つほどトリオンをゴリゴリ削られる
ただ旋空弧月に関しては撃つごとにトリオン消費してるんじゃないかな
あの「これが最後のトリオン」はアイビスで消費される残弾一発分しかトリオンがないって意味じゃない?
撃ったら弾切れですよ的な意味で。
そりゃそうなるだろ
銃トリガーだってトリオン切れになれば鈍器としても役に立たない銃だったものを振り回すことになる
破棄するまでしまえないこととそれだけで攻撃力を持つかは全然話が別
現状切るごとに消費するわけではないという情報はないのに対して切るごとに消費するとすれば整合性の取れる描写があるのだから消費すると考えるほうが自然だろ
たとえば10トリオンある人だと弧月ONして4トリオン消費
トリオン上限が6になるが自然回復分が弧月に優先して回されて4トリオン分は常に確保されてるみたいな
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