647:2016/03/27(日) 12:20:50.46 ID:
銃手の合成弾がどういう仕組みかわからんけど
メイン/サブの片側にチップ2個つっこんで合成するなら片手で合成弾撃てるよな
バックワームと併用もできたりするとロマン
草壁隊里見のメイン突撃銃(アステロイド+ハウンド)が強化ハウンドとかだといいな
648:2016/03/27(日) 12:28:27.44 ID:
>>647
射手はメイン、サブの2枠使って合成してるから併用は無理でしょ
併用できるならもう使ってる人がいるよ
652:2016/03/27(日) 12:40:14.22 ID:
>>647
両手の枠使ってスティンガーみたいな担ぐ系のブツ出すんじゃないかしらん
654:2016/03/27(日) 12:45:42.50 ID:
>>648
>>652
でもメイン/サブ両方使うならトリガーセットはどうなってるんだろ
ギムレット撃つなら弓場みたいにメインに拳銃(アステロイド)、サブに拳銃(アステロイド)ってしないとだめ?
この場合出せる拳銃は1つ(ギムレット専用)だけ?
拳銃ONの時は他のトリガー使えない?

銃手のメインは嵐山の言うようにサポートだから決め技的なトリオン消費の多い合成弾を使う人が少ないだけで
実は手軽に片側だけで合成弾撃ててもおかしくはないとは思う
デメリットとしてその銃では合成弾しか撃てないんだし
656:2016/03/27(日) 12:49:27.77 ID:
>>654
BBFのQ146の銃手は合成弾を使えますか?って質問に対して
銃型トリガーに設定すれば撃てるがその銃は合成弾しか打てない銃になるってあるから
ギムレット:拳銃で一枠使うってことじゃないかな
659:2016/03/27(日) 12:57:01.97 ID:
>>656
自分は
メイン、ギムレット拳銃(弾頭アステロイド)、弾頭アステロイド
サブ、トマホーク拳銃(弾頭メテオラ)、弾頭バイパー
と思ってるが精製に時間がかかって使い物にならないとか想像してる、合成弾の合成いわゆる機械じゃ再現しづらい職人の感覚が物言うもんだろうし
655:2016/03/27(日) 12:48:41.95 ID:
銃型トリガーを利用することで合成が簡単になるなら、
たとえば那須さんとかは合成弾を撃つときのためだけに銃トリガーを持つと思う
普通に撃つとそれなりに合成の手間がかかって隙が生まれてるわけだから
658:2016/03/27(日) 12:53:45.23 ID:
>>655
銃型トリガーでも合成時間はあるんじゃないの?
溜め撃ちみたいな感じで
どっちにしろ作中描写が無いからわかんないけど
660:2016/03/27(日) 12:58:34.01 ID:
>>655
右…バイパー・アステロイド・シールド・メテオラ(トマホーク用)
左…バイパー・バイパー(トマホーク用)・シールド・バッグワーム

現状の那須さんの装備にその案を足すとこんなんなっちゃうが大丈夫か?
663:2016/03/27(日) 13:03:38.56 ID:
ガトリンの大砲みたいに再装填に時間がかかるんじゃない?
合成弾銃に限らず作中で(まだ)出てないものって「これならイケる」みたいに書き込む人いるけど
だいたいトレードオフが厳しくてポピュラーじゃないには理由ある感じだよね

バッグワームタグの1つのトリガーで4スロから考えるとスロット2つ塞いじゃう装備の可能性もないではない
668:2016/03/27(日) 13:08:27.40 ID:
>>663
現在出てる範囲の設定をうまく組み合わせればこんな便利武器ができる!って読者は想像しちゃうけど、
作者の立場から考えるとバランスが崩れるような便利武器が簡単にできちゃわないように、
その場合は技術的にデメリットも出るみたいな設定にするよね

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。