169: :2016/03/27(日) 16:54:29.94 ID:
スパイダーは相手に当てる必要がないどころか相手が物理的引っ掛かる必要すらない相手の思考に引っ掛けられればその時点で効果が生まれる有能サポートアイテムだろ
171: :2016/03/27(日) 17:15:35.14 ID:
修はおぺれ
173: :2016/03/27(日) 17:19:03.87 ID:
>>171
指揮さえ執れればオペが務まると思ってんのか砂利がと草壁さんが申しておられるよ
指揮さえ執れればオペが務まると思ってんのか砂利がと草壁さんが申しておられるよ
177: :2016/03/27(日) 17:29:39.56 ID:
香取をみたコスケロ「槍使いの方が強い」
槍使い「緑川と勝ったり負けたり」
遊真と緑川は大体7対3で遊真が勝つ
香取これ遊真に勝てんの?
槍使い「緑川と勝ったり負けたり」
遊真と緑川は大体7対3で遊真が勝つ
香取これ遊真に勝てんの?
179: :2016/03/27(日) 17:32:27.13 ID:
>>177
普通にやったらよっぽど特殊な手段使わない限り勝算は少ないよな
情報の面でも遊真はある程度下調べはしてる(最低限修が調べて注意はしてる)はずだが、香取はログ見てないし
普通にやったらよっぽど特殊な手段使わない限り勝算は少ないよな
情報の面でも遊真はある程度下調べはしてる(最低限修が調べて注意はしてる)はずだが、香取はログ見てないし
184: :2016/03/27(日) 17:44:24.41 ID:
>>177
勝てるわけがない
勝てるわけがない
188: :2016/03/27(日) 18:09:10.60 ID:
>>177
普通にタイマンやると遊真の勝ちがほぼ確定のはずだけど
決着に時間がかかると修の死亡率が上がる
だからスレでは合流優先するか浮いた駒を狩るかという二択が提示されてる
普通にタイマンやると遊真の勝ちがほぼ確定のはずだけど
決着に時間がかかると修の死亡率が上がる
だからスレでは合流優先するか浮いた駒を狩るかという二択が提示されてる
180: :2016/03/27(日) 17:35:26.95 ID:
今期で遠征行きたいならスパイダーで遊真の援護なんてしてる場合じゃ無いんだけどね
交渉事は大学生以上組がメインで行うんだから戦闘員を求められるだろうに
どういう流れで戦闘になるか分からない土地勘無いて状況だろうに罠専門とかどう考えても不要だし
仮にランク戦で通用してドンドン上に行けたとしても遠征メンバーに選ばれるには不向きすぎる
交渉事は大学生以上組がメインで行うんだから戦闘員を求められるだろうに
どういう流れで戦闘になるか分からない土地勘無いて状況だろうに罠専門とかどう考えても不要だし
仮にランク戦で通用してドンドン上に行けたとしても遠征メンバーに選ばれるには不向きすぎる
186: :2016/03/27(日) 17:55:58.03 ID:
>>180
そんなのはランクが上がってから考えればいい
現状ランクを上げて遠征部隊加入を目指すしかないんだから目の前のランク戦を勝つことに専念するのが正解
そんなのはランクが上がってから考えればいい
現状ランクを上げて遠征部隊加入を目指すしかないんだから目の前のランク戦を勝つことに専念するのが正解
187: :2016/03/27(日) 17:57:21.91 ID:
>>180
サポーターが重要じゃないと申すかお前
サポーターが重要じゃないと申すかお前
181: :2016/03/27(日) 17:37:01.97 ID:
何か本人にはこう戦えばみたいなアレがあるんでないの
まあカゲーピオン覚えてることを知らないんだろうけどカゲーピオンをそもそもそんなに使うかわからんからなあ
まあカゲーピオン覚えてることを知らないんだろうけどカゲーピオンをそもそもそんなに使うかわからんからなあ
191: :2016/03/27(日) 18:23:17.89 ID:
サポーターは重要だけどスパイダー単体はサポートにしたって無いよりはマシ程度のものだから
207: :2016/03/27(日) 19:34:24.33 ID:
>>205
首チョ○パ出来そうだな
首チョ○パ出来そうだな
209: :2016/03/27(日) 19:35:45.03 ID:
>>205
こいつここから避けるの?コレ
こいつここから避けるの?コレ
206: :2016/03/27(日) 19:32:04.88 ID:
現状ではスパイダー自体は無いよりはマシなのは間違いないだろうから、
それをあれこれ頭使って無いよりはマシからあって助かるレベルまで引き上げるのが修のやることだろね
それをあれこれ頭使って無いよりはマシからあって助かるレベルまで引き上げるのが修のやることだろね
コメント
コメント一覧 (37)
修も自分もまともな戦力にならなきゃって思って出水のところとかに行ったわけで、ほんで一人でも点とることにこだわった結果が上位ランク戦なんだよ。
ほんでこれだとチームメイトに負担がかかったから自分自身の戦闘能力増加訓練と並行して味方サポートの術を身に付けたんだぞ
スパイダーにいわゆる「威力」にあたるトリオンがあるというような描写もないし、
突っ込んだときに「威力」があればスパイダーが切れるだろうし、
「威力」がなければ思いっきり引っかかるだけじゃないかな?
通常物質ではトリオン体に「ほとんど」ダメージが入らないのと同じ感じだというのが素直な解釈かなぁ、と。
そんなわけで修は将来「アステロイドとスパイダーを合成してみたらできちゃったので威力の付加に成功する」とか
「A級特権で威力分のトリオンが流し込める改造スパイダーを作り出す」とかやってほしいなという妄想はしている。
スパイダーはあくまで手段の一つなわけだし、点は取れなくても最低限「戦える」ようにならなきゃ遠征いけない気がする。てか遠征先でベイルアウトするとほぼ確実に遠征艇の場所ばれるんだし、「ベイルアウトありの戦術」で戦ってる連中は軒並みアウトだと思うんだけどな
A級に上がれば改造トリガーなりいくらでも工夫の余地が出てくるが上がれなきゃスタートラインにすら立ててないも同然
アレコレやるべきことを全部出来るようになれる才能も時間も無いんだからまず目の前のB級ランク戦で一個でも上に行ける手段を模索すべき
「正しい努力の仕方」だよな。
A級にならなきゃどうにもならんのに、今一番できることを無視して何段階も先のことをやってどうするって
キトラがイライラしながら眺めることになるな。
そんでそれ見た荒船のテンション上がりそう
・糸をつけに近寄るのが怖い
・仕掛けた後もいつ爆発するかと集中力が削がれる
よく予想されてる置いたメテオラにスパイダーを繋ぐんじゃなく、
実はメテオラキューブとスパイダーキューブをねりねりするとかだったりするんじゃないかな?
ひょっとするとピアノ線よりも強度高いかもよ
弧月、スコピの切れ味って現実の刀剣よりも上(ふつうは服まできれいに輪切りなんてできない)
トリオン体は生身より強度あるし、ピアノ線並みの弾性に鋼線並みの強度があっても不思議じゃない
→スパイダーにひっかかる
→転がったところをアステロイドで手負いにできるor遊真に狩り採らせる
修はいい囮
>遠征罠枠は冬島さんで十分だから、修は罠枠狙っちゃいかんよ
冬島さん的に船酔いあるからそろそろ次の世代に代わって欲しいんじゃないかな
罠枠→修、機器制御→栞ちゃん、メンテ→雷蔵
実際は行動の選択肢が増えただけで修の単体戦力は変わってないんだよな
どんなに必死になっても短期間じゃ成長が見込めないから今出来る最善を尽くしてる
というのが木虎説教ランク戦wkwkの流れだろうに
理想は10の力だが現状と噛みあってないので現時点の限界値(4)から伸び悩む
ただし、視点を変えて5を目指せば現時点でも5まで成長できる
という話でもあるんで修個人も以前よりは強く(しぶとく)なってる
自分にあった戦い方を見つけた千佳ちゃんも同様
男オペレーターを追加すべき
オペレーターの部分だけ女は有利だから男はいちゃだめの雰囲気で気持ち悪い
自分で敵を倒すかアイテム造るほうが面白いだろ
なんだふんぞり返るって(呆れ)
王子隊の橘高羽矢(はや)とか松代隊の羽鳥歩(あゆむ)は男オペレーターの可能性あるんじゃないかな。
歩のほうはあゆみじゃない点かなり男っぽい気がする。
展開も同時に処理しないといけないけど
スパイダーは両手が使えて処理も楽
ネックはエリア限定ってぐらいなのよね
・使用者が落ちても残る
・トラップになる
・両枠使える
・チーム全員恩恵を受けられる
デメリット
・エリア限定
・張るのに時間かかる
・地形破壊に弱い
(・壁のヒビとかでみつかる可能性がある?)
こんな感じかな?何戦かしたのち対策とりやすいのはグラホ相手よりスパイダーな気もする。というか戦力になれるやつはスパイダーを選ばないっていうのもわかる感じ。でも修にはベスト。面白いトリガーだよね
デメリットとしてもうひとつあげるならチームの実力によっては連携の邪魔になりかねないってのもありそう
ま、とっきーのお墨付きもあるし遊真ならだいじょうぶなんだろうけどさ
木虎の動き(vsイルガー、vs米屋、vsラービット、修へのレクチャー時)を見ててもそんなに時間かかるように見えなかったけど…
1回バシュッてやったら張れるっぽいし熟練レベルによっては5秒もあれば10本くらい余裕で張れそうな印象だったんだけどな。
まず、張る場所に移動する時間とかも必要じゃないか?トラップってそんな通りすがりに適当に張って効果的なもんじゃないだろ。
今回はエース同士が戦ってる近場の張りやすい場所に張ってから、修がパスパス挑発してお招きする方法だったな
相手からしたら修は早い者勝ちの美味しいポイントだから狙いたくなるか
ただスパイダー戦法が知られてからは通じにくくなりそう
修には色んなトリガー覚えて嫌がらせの帝王を目指して貰いたい
グラホ比較だから、一瞬でピンボールとかできちゃうのに比べたらそら時間かかるでしょ
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