370: :2016/03/29(火) 19:58:40.19 ID:
スコーピオンで射程2なのってカゲとユーマだけ?
カゲーピオンってなんで他の人使わないんだろ
アタッカーと言えど、やっぱ射程あった方がいいよな
ユーマが短時間で習得してたけど、使うことは出来ても使いこなすのは難しいのか
カゲーピオンってなんで他の人使わないんだろ
アタッカーと言えど、やっぱ射程あった方がいいよな
ユーマが短時間で習得してたけど、使うことは出来ても使いこなすのは難しいのか
380: :2016/03/29(火) 20:02:52.14 ID:
>>370
普通に難しいんじゃね?
それにアタッカーで中距離射程がどうしても欲しいなら弧月&旋空の方が使いやすくて便利って感じだろうし
普通に難しいんじゃね?
それにアタッカーで中距離射程がどうしても欲しいなら弧月&旋空の方が使いやすくて便利って感じだろうし
382: :2016/03/29(火) 20:04:12.29 ID:
>>370
カゲが遊真使ったの見てビックリしてたし、単純にスコーピオンの形をあそこまで崩した上で強度を持たすにはセンスがいるってことじゃ
迅とか風間さんはやろうと思えばできるのかな?
カゲが遊真使ったの見てビックリしてたし、単純にスコーピオンの形をあそこまで崩した上で強度を持たすにはセンスがいるってことじゃ
迅とか風間さんはやろうと思えばできるのかな?
391: :2016/03/29(火) 20:14:56.93 ID:
>>382
影浦も二宮も若干驚いたとも取れる表情してたな
あれだけ形状を崩せば攻撃力が弱まるだろうし、かなりのセンスがいるっぽい感じか
迅は出来そうな気もする
384: :2016/03/29(火) 20:05:14.24 ID:
影浦も二宮も若干驚いたとも取れる表情してたな
あれだけ形状を崩せば攻撃力が弱まるだろうし、かなりのセンスがいるっぽい感じか
迅は出来そうな気もする
384: :2016/03/29(火) 20:05:14.24 ID:
>>370
何か癖があるのかもしれない
パイパーの弾道引くみたいに常に形状変化させてそうな感じもあるし
何か癖があるのかもしれない
パイパーの弾道引くみたいに常に形状変化させてそうな感じもあるし
391: :2016/03/29(火) 20:14:56.93 ID:
>>384
アニメでは鞭のような動きになってんだよな
刃の形を固定せずに切れ味を残すって相当難しいか
幻妖みたいに、右に避けれられた瞬間刃が右に向かうとかそういう柔軟な使い方はできないかなあ
アニメでは鞭のような動きになってんだよな
刃の形を固定せずに切れ味を残すって相当難しいか
幻妖みたいに、右に避けれられた瞬間刃が右に向かうとかそういう柔軟な使い方はできないかなあ
387: :2016/03/29(火) 20:10:47.77 ID:
>>370
技術自体も難しいんだろうけど割と高めのトリオン能力が求められるのかもしれない
どっちもSF持ちだし
で、カゲ自身手の内を隠すタイプみたいだし教わりづらいしで、射程が欲しかったら万能手に行き着くんだと思った
技術自体も難しいんだろうけど割と高めのトリオン能力が求められるのかもしれない
どっちもSF持ちだし
で、カゲ自身手の内を隠すタイプみたいだし教わりづらいしで、射程が欲しかったら万能手に行き着くんだと思った
397: :2016/03/29(火) 20:24:57.80 ID:
>>387
SF持ちになってんぞ確かに遅効性SFだが
トリオン7だけど大抵が6~7なんだよなあ
確かにカゲは教えてくれって言っても絶対教えてはくれないな
目の前で一瞬見たのと、あとはデータを確認して真似たとかさすがユーマだなあ
ランク戦はデータを洗うのも重要視されてるけど、ユーマは熱心に確認してる描写ないね
ユーマがいた戦場では大抵が初見で、その場その場ですぐ打開策を打つことの方が大事って思ってんのかな
SF持ちになってんぞ確かに遅効性SFだが
トリオン7だけど大抵が6~7なんだよなあ
確かにカゲは教えてくれって言っても絶対教えてはくれないな
目の前で一瞬見たのと、あとはデータを確認して真似たとかさすがユーマだなあ
ランク戦はデータを洗うのも重要視されてるけど、ユーマは熱心に確認してる描写ないね
ユーマがいた戦場では大抵が初見で、その場その場ですぐ打開策を打つことの方が大事って思ってんのかな
コメント
コメント一覧 (36)
スコーピオン同士をねりねりすると体積が増えるよ!みたいな。
スコーピオン版旋空孤月みたいな?
刃先に斬れる分の硬度と鋭さを残してあとは欲しい射程分薄く伸ばす
サイドエフェクトで相手の攻撃の狙いが読めるカゲならではなんだろう
わざわざ覚えようとする人がいないのかもしれん
だから加古さんは…
こわい
もし攻撃の予測まで出来たら、あとは反応できるかだけの問題で、ほぼ無敵に近しいじゃん。
無思考で戦うとか手はあるだろうけど。
そもそもスコーピオンは変形や分割にリソース置いてるからこそ、耐久力がDになる。
全身どこからでもブレードが出せ、トリッキーな戦闘ができるかわりに、ボーダー隊員の大半が使用するメイントリガー孤月『耐久力A』から攻撃されて、受け太刀→ブレード破壊→トリオン体損傷しないよう正面切って闘うのには向かないことが特徴。
その上でブレードの強度を下げてまで、攻撃範囲を拡充させたウィップブレードを使用する理由はよくわからんよね。
孤月持ちに近接されでもしたら、一巻の終わりだし。
けどガンダム戦法+どんどん強くなる村上には勝ち越せてるわけだから、影は強い。
その影をおさえてアタッカーランク上位をしめるヒゲ、風間さんとかどんだけ猛者やねん?
反撃されないタイミングの時しか使わないのかもしれんし。
修が落ちた後の間合いを見るとユーマ相手にも使ってる
普通にランク戦序盤で足止めされてるときに戦ってる。
アニメではそこでどういう技か理解したようなニュアンスの表現を入れてる。
まあ披露してほしいが
追尾弾の誘導半径みたいなものが変化弾にもあるなら
細かいギザギザ軌道の弾は使えないのかも。言いたい事伝わるかな
そのふたりトリガーセット公開されてないからなあ
案外旋空の強化版とか使ってるのかもよ
風間隊→カメレオンで消えて近づけば良い
緑川→グラホで近づけば良い
他に方法があるので無理に使う必要が無いって事なんだろう。
でも誰も真似しないって事はそれなりになんかあるのだろう
あれ使ってる間は懐がお留守になるから言うほど強くはないってオチじゃないか
気配(攻撃)を察知できる影浦だからメインに出来るだけで
基本腕の動きとシンクロして楕円軌道で来る閃空とは全然違うよ
しかもユーマのは知らんが、影浦のはユーマが見ても何が起こってるのかわからないレベルのスピードがある
この差は大きい
単純に難しいだけだろ
ガンナーだってたくさんいるけど、シューターの汎用性を考えれば、難易度度外視ならガンナーの射程ボーナス程度でガンナーを選ぶ理由なんてない
今までにシューターとガンナーで射程が問題になった描写は一度もないし
だいたい作中でスコーピオンの変形機能を生かせてるやつ自体ほとんどいないし、軽さを重視してるやつが多いんだろ
普通に考えてしなる
乱戦で活きるカゲは間合いも欲しいだろうし
伸ばしたりしならせたりするのも熟練度があれば任意で出来るかも知れんし。
野球とかテニスで考えても良いだろ。
ふにゃふにゃの細長い棒の先っちょにラケットくくりつけて打ち返すのできる?って話。
ちなみにあんま関係ないけどテニスの錦織はCM撮影で(CG無しで)木刀で普通にボール打ち返してた。
自分が使うイメージが瞬時に出来るんじゃないかな
黒鳥でをコピーしても使いこなせなければ意味ないからね
技術的にできる/できない と 戦闘に活用できる/できない の両方ができる/できない問題がありそうだ
影浦が驚いたところを見ると誰にでもできる技じゃないんだろう
原理を訊いたわけでもなく影浦がC級モブに使ったところを一度見ただけで
1週間であそこまでできたんなら、修練を積めばできるようになるんじゃないのかね。
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