370:2016/03/29(火) 19:58:40.19 ID:
スコーピオンで射程2なのってカゲとユーマだけ?
カゲーピオンってなんで他の人使わないんだろ
アタッカーと言えど、やっぱ射程あった方がいいよな
ユーマが短時間で習得してたけど、使うことは出来ても使いこなすのは難しいのか
376:2016/03/29(火) 20:01:02.34 ID:
>>370
繊細なトリオン操作が必要とか
380:2016/03/29(火) 20:02:52.14 ID:
>>370
普通に難しいんじゃね?
それにアタッカーで中距離射程がどうしても欲しいなら弧月&旋空の方が使いやすくて便利って感じだろうし
382:2016/03/29(火) 20:04:12.29 ID:
>>370
カゲが遊真使ったの見てビックリしてたし、単純にスコーピオンの形をあそこまで崩した上で強度を持たすにはセンスがいるってことじゃ
迅とか風間さんはやろうと思えばできるのかな?
391:2016/03/29(火) 20:14:56.93 ID:
>>382
影浦も二宮も若干驚いたとも取れる表情してたな
あれだけ形状を崩せば攻撃力が弱まるだろうし、かなりのセンスがいるっぽい感じか
迅は出来そうな気もする

384:2016/03/29(火) 20:05:14.24 ID:
>>370
何か癖があるのかもしれない
パイパーの弾道引くみたいに常に形状変化させてそうな感じもあるし
 
391:2016/03/29(火) 20:14:56.93 ID:
>>384
アニメでは鞭のような動きになってんだよな
刃の形を固定せずに切れ味を残すって相当難しいか
幻妖みたいに、右に避けれられた瞬間刃が右に向かうとかそういう柔軟な使い方はできないかなあ
387:2016/03/29(火) 20:10:47.77 ID:
>>370
技術自体も難しいんだろうけど割と高めのトリオン能力が求められるのかもしれない
どっちもSF持ちだし

で、カゲ自身手の内を隠すタイプみたいだし教わりづらいしで、射程が欲しかったら万能手に行き着くんだと思った
397:2016/03/29(火) 20:24:57.80 ID:
>>387
SF持ちになってんぞ確かに遅効性SFだが
トリオン7だけど大抵が6~7なんだよなあ

確かにカゲは教えてくれって言っても絶対教えてはくれないな
目の前で一瞬見たのと、あとはデータを確認して真似たとかさすがユーマだなあ
ランク戦はデータを洗うのも重要視されてるけど、ユーマは熱心に確認してる描写ないね
ユーマがいた戦場では大抵が初見で、その場その場ですぐ打開策を打つことの方が大事って思ってんのかな
406:2016/03/29(火) 20:32:50.47 ID:
鞭スコーピオンの出番はあるのだろうか