504:2016/03/30(水) 00:23:42.62 ID:
異世界からトリガー持ち帰っているから、分析進めばまた何かできそうだな
505:2016/03/30(水) 01:14:02.89 ID:
侵攻に対する防衛も拐われた人の奪還もわかるけど
トリガー奪いに遠征するのは如何なものか
それとも円満にトリガーを譲ってもらってるのかな?
506:2016/03/30(水) 01:20:17.32 ID:
>>505
交渉して手に入れてる
戦闘は向こうから仕掛けてきた場合のみ
507:2016/03/30(水) 01:32:23.11 ID:
>>506
ちゃんと交渉してるのか
だったらラグビーやってたおじさんも連れてった方がいいのにね
508:2016/03/30(水) 01:46:03.39 ID:
>>507
確実に交渉できるわけでもなし相手国の情報がほぼ無く探りながらの事もある
着いたら戦争中の場合もあるんだから危険すぎて連れてけない
ボーダー上層部は有能過ぎて誰が欠けても相当厳しい事になる
509:2016/03/30(水) 01:57:09.39 ID:
ネイバーフッドはどのくらいトリガー普及してるんだろうな
こっちで言うスマホくらいかな?
510:2016/03/30(水) 02:21:11.33 ID:
>>509
トリオン技術は近界の技術の根幹らしいから、こっちの科学技術=近界のトリオン技術だと思われる
スマホどころか家電並みの普及率ってこともあり得る

まあ近界最大の軍事国家であるアフトがC級32人拉致っただけでかなりの戦果になってるようだから、トリガー使い自体はそう多くないみたいだけど
511:2016/03/30(水) 02:30:34.37 ID:
こっちもオペやラボ技術者用の低コストトリオン体があるし戦闘体を作るレベルのトリガー使いが多くないんじゃない?
向こうから見るとこっちのトリガーが戦闘とその補助に偏って歪な発展してやがるって感じじゃないかなー
513:2016/03/30(水) 03:47:42.95 ID:
>>511
軍用品と民生品の違いか
514:2016/03/30(水) 07:12:13.30 ID:
向こうにはお湯を沸かすトリガーやパンを焼くトリガーとかがあるんだろう
516:2016/03/30(水) 09:43:50.78 ID:
>>514
米を炊く自律型トリオン兵ならいるぞ
518:2016/03/30(水) 15:55:17.36 ID:
>>514
遠征部隊が持ち帰ったトリガーがそれなら鬼怒田さんおにおこだなw
522:2016/03/30(水) 16:27:20.18 ID:
>>518
すぐには役に立たないけどトリオンの仕組みを調べるのには役立つ実験とかも行ってるから怒りはしないと思う
523:2016/03/30(水) 16:51:23.34 ID:
>>522
そんなに単細胞じゃないよね
すぐに使える武器じゃなきゃおこだなんて音がよく聞こえるって能力を軽く見るような見方だ
524:2016/03/30(水) 17:08:38.45 ID:
むしろ武装以外に使える技術の方がありがたいと思うかな
現実としてNASAの最新技術を下取りして、民間の新製品として売り出すような事も可能だし
(クリアすべきは、トリオン使用の年齢限界だが)

まーそういう製品から武器が作られる可能性もあるから非常に綱渡りの案件だけどな