598:2016/03/30(水) 21:40:30.03 ID:
ショックでサイドエフェクト開眼?
ハンターハンターっぽいな
ボーダー隊員順番に並んでチカと臨時接続
なんか嫌

サイドエフェクトのデメリットは今のところないな
トリオン量が多くて敵に目をつけられるぐらいか
600:2016/03/30(水) 21:49:38.10 ID:
デメリットのあるようなサイドエフェクト持ってたら、C級隊員として埋没してるか、
下手すりゃ病弱とか障害でボーダーに入るもへったくれもないって話なのでは
601:2016/03/30(水) 21:53:21.27 ID:
>>600
そういうことじゃない

サイドエフェクトを使うとなにかデメリットが発生するのではないかという議論だ

異常に疲れるとかトリオンを激しく消費するとか
髪が抜けるとか肌が荒れるとか
605:2016/03/30(水) 22:01:00.55 ID:
>>601
カゲさんは強く生きてるじゃない
607:2016/03/30(水) 22:04:00.82 ID:
>>605
カゲさんの性格が悪くなったのはサイドエフェクトのせいだよなあ
あれがなかったら礼儀正しい好青年になってると思うよ

歯がギザギザな好青年はないか
613:2016/03/30(水) 22:17:43.72 ID:
>>607
菊地原の言わずに伏せることを知らない感じなのもたぶん
子供の頃から周りの人が言われてる当人には聞こえない蔭口のつもりで言ってることが
聞こえるし聞こえてると思っていってるのだろうって理解で育ったんだと思う

迅さんも少し先が見えるのは自分だけだと理解して周りの人に言うかどうか判断することを
知るまではかなり大変だったろうな

村上ははっきり本編にあったように人間関係に不安を抱えていたし

メリットばっかりには見えないよね
608:2016/03/30(水) 22:10:26.84 ID:
>>601
目を閉じると耳が良くなる人は寝る時大変そうやね……
617:2016/03/30(水) 22:28:28.07 ID:
サイドエフェクトじゃないけどモンスタートリオンのおかげでチカ子はひどい目に遭ってる

よくよく考察するとデメリットだらけだな
618:2016/03/30(水) 22:28:48.69 ID:
陽太郎は動物園とか行ったら地獄かもな
619:2016/03/30(水) 22:33:03.91 ID:
>>618
動物園や牧場ならまだいい

食肉加工所とか活魚を使った和食料理店とか
620:2016/03/30(水) 22:34:02.39 ID:
千佳はSEのために、生き延びてしまってるな
つまり、気配を消してしまった千佳の代わりに付近で標的になった者もいたのでは
627:2016/03/30(水) 22:58:02.74 ID:
>>620
それを避けるために警戒区域に入り込んでる
630:2016/03/30(水) 23:04:33.99 ID:
>>627
それは知ってるが、過去に何かあって、そうしないとマズいと理解するエピソードがあったんじゃないかとも思ってな
632:2016/03/30(水) 23:07:14.05 ID:
>>627
1巻の段階でそうするようになってるってのは千佳に心当たりがあるからだろ?
何もないのにそんなことしない
警戒区域自体できたのは4年前、友達の行方不明とかはもっと前
623:2016/03/30(水) 22:37:54.59 ID:
だからこそ副作用って名称がしっくりくるね
631:2016/03/30(水) 23:05:27.96 ID:
千佳友がそうなんじゃないの
655:2016/03/31(木) 08:49:24.05 ID:
強化嗅覚とかエレベーターで屁をこかれたら気絶しそう