276:2016/04/01(金) 00:13:01.14 ID:
ワートリ三大絶望シーン
木虎がランバ型ラービット撃破後のラービット増援
ランバさん瞬く間に5人撃墜
レプ/リカ
うーん、レプ/リカは絶望というか衝撃シーンかな
278:2016/04/01(金) 00:19:47.89 ID:
>>276
レギーの回想も
280:2016/04/01(金) 00:21:55.20 ID:
>>276
オルガノンでレイジさん真っ二つもなかなか
282:2016/04/01(金) 00:27:03.37 ID:
>>276
ランビリス(レギー視点)も入れていいと思う
286:2016/04/01(金) 00:34:59.96 ID:
>>276
レプリカ両断よりもハイレインのトリオン体快復の方が絶望感あった
281:2016/04/01(金) 00:25:45.29 ID:
その回の間に倒したから一瞬のハラハラで済んだけど、ヴィザ翁のユーマ真っ二つもなかなか
283:2016/04/01(金) 00:28:24.77 ID:
ワートリ三大絶望シーン
・ハイレイン全回復
・エネドラ本部基地で大暴れ
・メガネ死亡宣告
291:2016/04/01(金) 00:41:45.48 ID:
>>283
最後俺的にすごくどうでも良かったから外そうぜ
284:2016/04/01(金) 00:31:53.99 ID:
ワートリ三大噛ませシーン
・俺なんかじゃ~~
・風間vsエネドラ
・1ページ使ってトリガー起動するも見開きトリガー起動で伏せからの瞬殺
285:2016/04/01(金) 00:33:08.78 ID:
一番はやっぱハイレイン回復かなあ
基本的に回復っていう概念が無いシステムだから「ダメージ与えてトリオン消費させていけばそのうち倒せる」がアレですからね
奈良坂と当真が超絶テクい狙撃した後で「よっしゃいけるやん!」みたいなムードをぶち壊したのも絶望ポイント高い
287:2016/04/01(金) 00:38:18.74 ID:
個人的にハイレインの回復は予想内だったからあんまり絶望って感じしなかったんだよなー
淡々としてたし
インパクト重視で選んだのもある
290:2016/04/01(金) 00:41:28.42 ID:
ワートリ三大燃シーン
・「「敵の位置を教えろ!」」
・『強』印+『射』印五重!
・「風刃」起動!
298:2016/04/01(金) 00:50:56.43 ID:
ワールドトリガー三大絶望
風間さんの伸長(手術しないと伸びない確定)
とりまるの貧乏家庭暮らし(ボーダーが安月収のブラック確定)
寸胴さんの寸胴(どうみても寸胴さんは寸胴だと確定)
310:2016/04/01(金) 01:14:04.30 ID:
>>298
やや寸胴だろいい加減にしろ!
300:2016/04/01(金) 00:53:39.91 ID:
ワールドトリガー三大ネタキャラは、
二宮
レギー
あと誰だ?この二人が強者過ぎて他が霞んでみえるわ
304:2016/04/01(金) 01:00:58.83 ID:
>>300
風間さん
309:2016/04/01(金) 01:13:12.17 ID:
>>304
風間さんのネタ度は二ノ宮さんがポケットに手を入れるか入れないかのレベルだな
まずレギーのようにブリーダーになることから始めないと二ノ宮さんとは到底渡りあえない 
今のところ渡り合えているのレギーだけという事実
ミデン無能
301:2016/04/01(金) 00:53:46.17 ID:
ワートリ三大闇
・記憶消去
・三門市の治安の悪さ
・テレビで特集されて知名度がある個人総合1位アタッカー1位A級ランク1位隊長の太刀川さんがモテない
303:2016/04/01(金) 00:56:31.59 ID:
本当の絶望は3週間読めなかったことが何回かあったときだな
もちろん体を大事にしてほしいけど
306:2016/04/01(金) 01:02:11.85 ID:
>>303
ホンマこれ
でも同じく無理して書き続けて一生書けなくると思えば絶望ではなくなる
とりあえず作者は無理せず体を大事に願う
307:2016/04/01(金) 01:05:39.08 ID:
ワールドトリガー三大詳細が気になるキャラ
風間進
最上さん
陽太郎の両親
308:2016/04/01(金) 01:10:57.30 ID:
>>307
自分は 玉狛エンジニア、林道支部長、雨取麟児 かな
話が進めば出てくると思うけど
番外で漆間隊長を入れておく
315:2016/04/01(金) 01:20:17.24 ID:
>>308
確かにこのメンバーも気になるわ
旧ボーダー時代の過去編と流れ的に当分先かな